アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見苦しい画像で恐縮ですが、この水道の蛇口の先端を持つと矢印のように上下にグラグラと動きます。
不安定なので固定したいのですが、赤い四角で囲んだネジ(?)の部分をしっかりと締めても関係ありません(本来は関係があるのに機能しなくなっているかは分かりません)。直したいので、まずはこのネジを一度外して解体してみたほうがいいのかと思うんですが、その場合は元栓で止水しておかないと水が飛び出す恐れがあるでしょうか?止水すべき場所が見当たらないのですが、画像下の赤い丸で囲んだ部分のドライバーを外せば、中にあるのでしょうか(ドライバー付近が割れかけていて、試しに外すのはちょっと不安な状態です)。
とりあえず、このグラグラを直したいのですが、方法が分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

「水道先端のグラグラを直したい」の質問画像

A 回答 (2件)

>その場合は元栓で止水しておかないと水が飛び出す恐れがあるでしょうか?

いいえ、カランが別にあるので大丈夫です。

>止水すべき場所が見当たらないのですが、

マンションとかなら玄関の横に扉があるはずです、その中にあります

>画像下の赤い丸で囲んだ部分のドライバーを外せば、中にあるのでしょうか

無いでしょう

赤い四角の部分を外して、自在パイプ取付パッキンを交換して、元通りに締め付けてください
https://www.google.com/search?q=%E8%87%AA%E5%9C% …
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答をいただき、ありがとうございます。では一度、パーツを取り出してみてからホームセンターにでも探しに行こうと思います。ありがとうございました!

赤い四角の部分をプライヤーかレンチで締めれば良い

ダメなら一度はずしてパッキン交換
止水は不要(^0^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本来は赤い四角の部分を締めれば解決するものなのですね。工具は使っていないので一度試してみます。それでもダメならパッキンを交換したいと思います。