電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安いところで買えば2Lで100円くらいで
売っています。蛇口を捻れば天然水を
水源にした水道水が出る地方の人にとっては
水にお金を払うなんて考えられません。
しかし都会の住人にとって貴重な水です。
この価格は納得してます?

A 回答 (4件)

私は一時は納得できなくて、車にポリタンクを一杯積んで富士山麓まで水汲みに毎月のように行ってました。

でも疲れる。。。。。重いし。。。持ってきた水をペットボトルに移し替えるのも結構面倒だし。。。高速料金も高いし。

で、いまはニコニコしてスーパーでミネラルウォーターを買ってます。つくづくこれは運賃だナーと思いますね。自宅が留守がちなのでなければ、宅配を頼むと思います。

最近のスーパーではボトルを買った人に詰め替えの水を月数回無料でリフィルするサービスをやってます。価格を気にする人には、これがいいんじゃないですか?
    • 0

私は、不満派と言うか買いませんね。

お金出すなら、お茶にします。それだって、最近まで抵抗がありましたね。味(甘い)がない水分にお金を出すなんて・・・て考えてました。ある雑誌で見たのですが、都会の水道水を沸騰して冷ました湯冷ましは、専門家でも美味しいと感じるらしいですよ。俗に言う天然水と区別がつかないそうです。それを見てから、益々買う気にならなくなりました。
    • 0

基本的にはNo.1さんと同じ考えですし、この価格に納得しています。

都会の人たちは便利である事(まぁ、利点は他にもありますが)と引き換えに、きれいな水やおいしい空気を失っているのですから、この程度のお値段で、きれいな水を手に入れられるのなら別に構わないと感じています。
わざわざ都会からその地方に行って、お水を採ってくる手間を考えたらお安いのではないかと思いますし、
実際、この価格に納得していなかったらあんなに需要があるとは思えません。

・・・と、言う事で、自分は納得派です。
    • 0

海外に行けばミネラルウォーターを買うことは常識ですし、この値段で手に入れることができるのはありがたいことだと思いますよ。

• 0