アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このノートパソコン、お買い得でしょうか?

https://www.sourcenext.com/cp/h/1902/c_000003742 …

ご提供価格 : 19,800円  (標準価格:49,800円 割引率60%)

<どんな製品>
 持ち運びに便利な13.3インチのノートPCです。
 Windows10とインテルAtomプロセッサーを搭載し、豊富な機能に加え長時間駆動が可能。
 プライベートやビジネスなど様々なシーンで活躍できるお買い得なPCです。

< 特長 >
 ・ 13.3インチIPS方式フルHDディスプレイ
 ・ 大容量バッテリーで最大約6.5時間動作
 ・ miniHDMI端子で外部映像出力に対応
 ・ microSDスロットで保存領域を拡張

リンク先の宣伝目的ではございませんのでその点ご理解下さい。といっても理由なき罵詈雑言をお寄せになるのも困りますが。

詳しい方、お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

スマホの方が快適に動くと思います


個人的には とてもメインパソコンに使える物では無いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/19 17:25

同じようなノートパソコンをもっています。



CPU Intel Atom x7-Z8700 1.6/2.4GHz、メモリ 2GB、ストレージ eMMC 32GB、光学ドライブなし、電源 5V と言うスペックで、利点はモバイルバッテリで長時間使えることです。電源が Micro-B でスマートフォンと同じなのです。欠点は、メモリとストレージが増設できないこと。すべてオンボードですね。ファンが無いので静かなのは確かです。これでミスタードーナッツやマクドナルドでコーヒーを飲みながらドーナッツやハンバーガーを食べながら、ブラウジングを楽しんでいます。2 万円程度で買いました。

メモリが 2GB しかないので、立ち上げると半分は OSに使われてしまいます。ブラウザを立ち上げて数ページ開くと 1.8~1.9GB 程度になるため、メモリを掃除しながら使っています。幸いにも eMMC のストレージなので、メモリ不足になり eMMC にスワップしても、遅くはなりますがそう極端ではないです。その代わり eMMC の寿命が気になります。

ストレージは 32GB ですが、フォーマットで実質 29GB しかありません。OS その他で 20GB 程使っていますので、フリーなのは 8GB 一寸です。これも Windows Update で減ってしまいますが、失敗して容量が戻ってきます(笑)。そうなんです、Windows Update がままなりません。これはどうにもならないようですね。メジャーアップデートを直接入れる他ないかも知れませんが、OS が圧縮してインストールしてあるようなので、下手をするとパンクするかも知れません。

また、Office は空き容量が少ないとインストールできません。オンラインの Office を使うようになっているようです。Micro-SD カードで容量を増やしても、C:ドライブとしては使えません。SDSDHC/SDXC) カードを VHD 化すれば、ソフトのインストールはできるみたいですが、Microsoft の Office は入らないようです。

CPU は Atom の Z8350 ですね。下記で実力が判ります。
https://chimolog.co/bto-cpu-atom-x5-z8350/

YouTube で動画鑑賞くらいはできるでしょう。あと、テキストエディタで文章を書くような用途には適しています。重いアプリケーションをインストールできないので、自然とフリーソフトを多用するようになります。実際私がそういう使い方をしています。清書は家に戻ってから、Word 等で行いますね(笑)。

と言う訳で、判った使うならそれなりの使い方で役には立ちますが、遅いしあらゆる面で容量不足を感じます(泣)。それを承知の上なら構いませんが、多分そうではないでしょうから、やめておいた方が良いと思います。最低でも、メモリ 4GB、ストレージは eMMC でも 64GB か 128GB にして下さい。CPU は Atom でも使い方次第ですので、問題にはなりません。

Jumper Ezbook 2 ノートパソコン WIN10 14.1" 1920*1080 FHD Intel Z8350 1.44GHz 4GB+64GB WIFI BT4.0 HD対応
http://amazon.co.jp/dp/B076V684WD ← ¥23,850

上記は、メモリが 4GB でストレージが 64GB あります。カスタマーレビューの評価は高くない(不良品が多い)ですが、スペックとしては要求を満たしています。このようなノートパソコンを探して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/19 17:26

本体のスペックは別として、ストレージの容量がもっと欲しい。


オフィスソフトを入れたらそれでお終い。
・ microSDスロットで保存領域を拡張
と、言ってもmicroSDにソフトは入れられないし。
得意先回り用に、サブのサブで使うのなら良いかも。
お子さんに、PC慣れをさせるのなら良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/19 17:26

ドンキの2万円ノートのほうが性能良いね。


https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1156582 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/19 17:26

さあ?


使う人によって価値は変わりますからね。

モバイル環境でもGPUパワーを要するオンラインゲームをする自分にとってはゴミ以下です。
外出先でMicrosoft Office を動かしたいという人には良い品です。

そんなわけで、
>プライベートやビジネスなど様々なシーンで活躍できるお買い得なPCです。
は半分嘘。
動画の閲覧はできるが、動画の編集は厳しいなどの制限がある。
使い方によってはスマホでも代用できるような製品だ。
使用目的を固定して使うには、まあ便利な物になるとは思いますが、
謳い文句である「様々なシーン」に対応させることは勧められない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/19 17:26

永くは使えないですね。



最大6時間駆動のバッテリーは日々劣化してきて徐々に短くなっていき、3時間とか2時間になってきたときに交換用の新品バッテリーをどうするのか、入手可能なのか、それをいくらで買うのかという問題。

画面の輝度設定を最低にしたうえで6時間ということなら実質は3~4時間だとみるべきでしょう。
バッテリーの残量を気にして輝度を上げられないなら、せっかくのIPS液晶も発色の美しさを発揮できず持ち腐れです。

いちばん苦労しそうなのがCドライブの空き容量不足。
最初から32GB(しかもフォーマット前)しかないので、なにかと苦労しそうです。
OSだけで15~20GBぐらいは占有するでしょうから、日々蓄積されていくキャッシュファイルのこまめな削除、掃除は欠かせません。

OS単体だけでも1万円以上はしますから買い得といえば買い得なんですけども、想像しただけで不便だとわかる基本性能です。
そんなものに2万を投じるのがもったいなく、どうせならもっと性能が高い中古ノートパソコンを選びたいところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/19 17:26

Atom!!!!!


32GB!!!
2GB!!!!!
貧弱すぎて話になりません。
まともに動かないしアップデートもままならない端末ですよ
ストレージもメモリも倍は欲しいですね
乗り物で言うたら普通車には程遠い電動チャリ程度。

それ以前に
ソースネクストなんかで買わないほうが良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/19 17:26

ある意味安いと言えます。


もともと低価格低性能のCPUなのでPC自体のスペックは低いですから、定価なんかで買ったら銭失いですが、19800円ならまあ納得できますから、軽くネットで調べ物とかメールするなどなら悪くはないと思います。
でも同スペックの同価格のPCはあるので、焦って買うものでもありません。
割引率や元の定価に惑わされないことです。
重量はそこそこ重いですね。持ち運ぶにはギリギリどうかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/19 17:26

最初の一台にはちょっと力不足だと思いますが


サブだったらお買い得だと思います。
良いものを教えてもらいました。私は一台買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/19 17:26

お買い得だとは思います。


あまり重い処理には向いてないし積極的に持ち歩くには少し重めですが、ネットを見たり簡単なワープロに使うくらいなら十分だと思います。あまりコンピュータを使わない人が主に家の中で使うには十分かと。
ギリギリ文系の学生のレポート作成用くらいまでかな。
ゴリゴリのゲームをやるなら向いてませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/02/19 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!