アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコン欲しいのですがこれはどうですか?

https://s.kakaku.com/item/J0000041266/#tab01

A 回答 (9件)

性能がかなり低いです。


まずCPUが3世代RyzenのU(低性能)モデル。
格安スマホ並の性能ですね。
メモリー8GB、ストレージ256GBと動く最低限の性能になっています。

CPUは12世代以降のCoreiシリーズのP(通常)かH(高性能)モデル(Corei5かCorei7が良い)
メモリーは16GB
ストレージは512GB
で選ぶと良いかなと思います。

参考になれば
    • good
    • 1

中華製でスペックが全く足りないので。

買いません。すぐ壊れそうな気がします。すみません。
    • good
    • 1

下記モデルは Lenovo 製ですね。

Lenovo 製のノートパソコンを買うなら、ThinkPad 一択だと思います。

Lenovo IdeaPad Slim 3 Ryzen 3 搭載モデルの仕様
https://kakaku.com/item/J0000041266/spec/#tab

<評価>
一寸性能が低い気がしますね。Ryzen なら 5 以上で 6コア/12スレッドですから、大概の用途では問題ないでしょう。Ryzen 3 でも 4コア/8スレッドありますので、十分と言えばそうなのですが、なら Intel でも良いのではと思ってしまいます。

それに、メモリがオンボードみたいで、交換できないみたいです。8GB あれば一応は使えますが、16GB が現在のトレンドですね。

TN パネルでフル HD 1920×1080 は、視野角が狭いです。今時は、低価格でも IPS パネルを搭載したモデルがあるでしょう。はっきり言って色味が全然違いますので、TN パネルは高リフレッシュレートのモニター用ですね。

折角 USB Type-C を搭載しているのに、PD(Power Delivery)ではないようです。コストを考えると無理なのでしょうかね?

5 万円台でも Ryzen 5 のモデルはあるようですね。他も探してみた方が良いと思いますけれど。

https://kakaku.com/article/tieup/23/05_v15v14/?l …

Lenovo V14 Gen 4 AMD
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/lenovo/le …
    • good
    • 1

このPCで何をしたいかによります


動画を見るとか、ウェブサイトを見る、買い物をする、officeソフトを動かすとかならこれでも問題はないです

軽い作業しかできないのでもうちょっとマシンパワーが欲しくなる可能性がある、ストレージは500GBくらい欲しい、というのが本音ではありますけど
    • good
    • 0

おれなら、かわない、ごみだから



ただし質問に用途も書かないほどの初心者であれば
大したことには使わないのだろう
週に1回起動してネットを30分見てすぐ落とすとか
その程度なら十分だよ、俺なら別のを選ぶけど
    • good
    • 1

使用目的が重要です


質問者さんは パソコンで何をしたいですか?
使用目的が決まり 予算を決めて パソコンを選ぶのです

使うソフトに対して低スペックなら買うだけムダです
    • good
    • 2

CPUは第3世代RyzenシリーズのZen2アーキテクチャが採用された4コアのRyzen 3 7320Uで、メモリが最低限必要な量しか搭載していない状態(しかも増設が不可能な構造)ですが、それ以外はまぁwebブラウジングとかの重たくならない使い方をする分には何の問題も無いスペックですね。



画面がTN液晶なので角度によっては見え辛くなるけども、どうせ一人で使うのだからそこまで気にするモノでもないかと思いますしね。

個人的な感想としては、メモリの増設が出来る構造だったら申し分なかったのですけども。
    • good
    • 0

>ノートパソコン欲しいのですがこれはどうですか?



 どんな、使用目的なのか書いていないので不明ですが

 アナタが、必要でよいモノだと思うのなら
良いと思いますよ
 評価も悪くないですし

 私なら ノートパソコン特に必要もないし
もし、買うとしたら、1~2万円の中古品を買うかな~
    • good
    • 0

CPUとメモリがちょっと弱いですが、ネットサーフィンやYouTubeだけなら大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A