アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人のことを、あんた呼ばわりする、糞ジジィが、職場にいます。
どういう対処をしたら、良いか教えて下さい❗

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    休憩のお菓子を食べるすすめかたが、あんた?!
    は、おかしいやろ!

      補足日時:2019/02/12 20:55

A 回答 (9件)

>休憩のお菓子を食べるすすめかたが、あんた?!は、おかしいやろ!


いやべつにおかしいとは思いませんが
だからさぁ「あんた」と呼ばれるどこがイヤなのか説明しろよ
さっきも触れたけどさ
それ次第だろうがよ

>お菓子をお客さんに、すすめるのに、あんた!って、いう??
言うよ?「あんた」言われたことないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ないよ。
名前で、呼ぶ。
それが、礼儀。

お礼日時:2019/02/12 21:09

一回無視して次に



え?あたいの事?

って言うのは?

で、何か言われたら

名前呼ばれないから分かりませんでした!
私の名前覚えてくれませんか?

と頼みましょう
    • good
    • 2

あんたの何がいけないのかねえ…


下の立場の分際でいい気になりすぎだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の立場って何??

お礼日時:2019/02/12 21:03

めんどくさいね


そんな意味不明にイヤなら
顔に「俺をあんたと呼ぶな」とでも書いとけば?
    • good
    • 0

「あんた」は別に見下したいいかたとかではないのだが


なぜそんなにイヤなの?ソコ大事だよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お菓子をお客さんに、すすめるのに、あんた!って、いう??
おぼんで、頭をたたきたくなるよ

お礼日時:2019/02/12 20:57

嫌ったって強要はできませんなぁ。

    • good
    • 2

別にいいやん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、そんな失礼なの、絶対嫌です

お礼日時:2019/02/12 20:54

「あんたと呼ぶな、おまえと呼べ」とでも言ってやればいいんじゃない



「あんた」がいやなら「xxと呼んでくれ」と頼む知恵すらないのかね質問者?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんで、そんな言葉を吐くのかがわかりかねる。。

お礼日時:2019/02/12 20:53

すなおに「はい」と返事すれば良いでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味がわかりません。

お礼日時:2019/02/12 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!