アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27さいです。
20代のバドミントンサークルに参加しましたが20〜25歳くらいの男女が多くノリなどが全く馴染めませんでした。

同じ20代でもこんなにも差があるものなかかと実感しました。

SNSで募集しているサークルのほとんどが20代募集とかかれていますが例えば今から入ったら3年後には30歳になります。

その場合ってそのサークルにいれなくなるのでしょうか?
もしくはいずらくなる?

今、27さいなら30代向けのサークルに入った方がいいですか?

本当に若者言葉についていけません。
恥ずかしいです。

A 回答 (2件)

若い内は技術向上を目指し、そのための自己訓練もしたりします。

一方年配に入れば、楽しむことが目的です。
こんな人たちが混じったサークルは、それぞれ別行動をすることが必然です。
無理に、自分の目的とは違う(若い)グループに入る必要はありません。
自分に合った集いに参加することは当然です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

若い人のサークルは技術向上のためにやっているところが多いということでしょうか?

馴染めるかどうかは、在籍している方がどれだけ新入りメンバーに配慮できるかってところが大きいですね。

サークルで20代募集であっても、30代で辞めてくれってことは無いです。
あくまで、若い層を求めてるってだけで、入会して歳を重ねる分には問題ないところが多いと思いますよ。

体力的な理由であったり・・・、
単にサークル内イベントで盛り上がれそうな同世代を集めたいとか、遊ぶ方を意識してたりするのかも。

世代の幅のあるサークルに入るのが無難かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が参加したところは新しく出来たばかりのサークルだったので馴染めるかなと思ったのですが、初心者同士でバドミントンはキツかったです^ ^;
20代前半が多くノリノリまたは大人しい若男子ばかりでした。

そのサークルによるのでしょうね。