プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレの掃除するブラシって、トイレ掃除したとき毎回洗いますか?
あれは、どうしたらいいのかわからなくていつもトイレ用の厚手のウェットティッシュで全て掃除しています。
経済的に悪いしブラシにしようと思ったのですが置いとくのが汚い気がして(汗)

A 回答 (5件)

水を流すついでに、ブラシの洗剤成分を洗い流しますね。


私はわざわざトイレ外まで持って行って洗って干してはいません。
古く汚くなったら交換です。
    • good
    • 1

ウェットディッシュでは、汚れは取れないし、トイレに流すと溶けないのでつまりのもとに………普通の家庭なら、洗剤つけてこすり洗いしたら

てておきますけど…………トイレから持ち出さない!(=^ェ^=)
    • good
    • 0

掃除したら水を流すでしょ?


その後にもう一度水を流すんですけど、その水流の中でブラシをワシャワシャすれば、見える汚れは大抵落ちますので、そのまま便器の中でブラシをトントンして水滴を落としたら、そのままブラシ入れに仕舞っています。
ブラシ入れに水が溜まったら外で洗うこともありますけど、トイレットペーパーを便器の中に入れて、そのペーパーに水滴を吸わせれば、外で洗う手間は省けるかも。
この時のペーパーだけの為に水を流すのはもったいないから、次の排泄時に流せばいいと思いますが。
    • good
    • 0

このタイプが機能的で使いやすいですよ。


水洗の水でゆすぐようにしてから収納するだけ。
収納時にブラシが見えないのもいいですね。
https://item.rakuten.co.jp/nikurasu/630013923a/
    • good
    • 0

通常、ブラシは容器の中に入っていて出入りも簡単で収納時にはブラシが見えないから衛生的にも良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!