アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツカー購入に関して

今はトヨタの86(MT)に乗っています。300万で買える等身大の車で、5年乗りました。せっかく買ったので飽きないように色は赤にしたり、タイヤ替えたり、サーキット行ったりと工夫しました。お巡りさんに警察署で交通道徳の尊さを教えられた事もありますが。

飽きは来ないんですけど、仕事で遠方に行くときには疲れます。
ガコガコ変速して、遅い車の後ろにつくと疲れます。昔のスポーツカーに比べれば乗りやすいですけど、目的地に着いたら眠くなります。

おじさん達がロードスターや86を土日に走らせる理由が分かりました。
疲れます。f(^_^;
神経を使います。夜はトラックのライトがスタングレネードです。
あっ、でも足回りは秀逸で楽しいです。

そんなことを考えているときに新型スープラが発表されました。
何でも86と似た様な構造で2ペダル化。こっちが楽しくて楽ではないかと。

しかしながら前から考えていた車が1つあります。日産GTRです。
発売当時はあの形に惚れ込んで、こいつを買うために勉強と仕事に打ち込みました。
ポルシェと合わせて試乗しましたが、どっちも緊張して楽しくなかったよ。(´・ω・`)

しかしながらその性能は卓越しており、カローラや軽トラでは考えられない動力性能です。買う価値はあるかと。

前置きは長くなりましたが、スポーツカーライフが長い方に質問です。
スープラ直6FRとGTRV6どちらを買う方が、スポーツカー乗りとして楽しんでいけるでしょうか?

後は2ペダルのスポーツカーを毎日転がして楽しいものですか?

独身32歳、男性です。

ご回答頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

>スープラ直6FRとGTRV6どちらを買う方が、スポーツカー乗りとして楽しんで

どっちも楽しめるでしょ。
そもそもあなたの心にマッチするのがどちらかは他人にはわからない。

>2ペダルのスポーツカーを毎日転がして楽しいものですか?

それは人それぞれでしょ。
知人はロードスター(NA)>シビックタイプR(EK9)>エヴォ7>
そして35GT-Rを4年位乗ってNDロードスターに乗り換えました。
「ペダルがほしい」と言って。

でももう3ペダルである必要はないですがね。心がどっちをほしがるか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前は走る車に乗っておられたみたいですね。
おっしゃる通り、クラッチ踏んでシフトチェンジする楽しみは止めれないです。綺麗に入った時は楽しくて。
86は父親の空きガレージにナンバーつけて保管します。 
稀有な車ですから。

ポルシェに何だかんだで30年近く乗っています。

圧倒的な速さで言えばGTRでしょうけど、街中を50,60で流しても楽しいか?となったらどうでしょう?
スピードを出したくてウズウズしている車よりも、峠を含めて等身大の面白さでいえばスープラという印象ですが、ただいかんせん発売間もないのでしばらくは評価待ちでいいのかも知れません。
ちなみに、スポーツカーは疲れるものです。
疲れるということは「車を操っている」からです。
疲れない車は「車に操られている」ということです。試乗してみて疲れるか疲れないか・・・というのもひとつの基準のような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ポルシェを30年乗られるとは男ですね。ぼくはケイマンのブレーキーと旋回性能には疲れました。
よく曲がる、よく止まる!PDKよく走る。
そうですね。86楽しいし、ちょっと待ってみます。疲れますけど。的確な回答ありがとうございます。

Porsche911 Turbo Look(1975y)に30年以上乗ってます。

貴方には悪いけど86もGTRもスポーツカーでは有りません。(結構速いですが)
スポーツカーは速いからスポーツカーなのでは無く自分がスポーツするからスポーツカーなのです。
疲れるのが嫌ならスポーツカーは辞めた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

速さは最近求めていないです。
おっしゃる通り、回りの人にはレボーグ買ったらとか言われます。
でも物足りない。

街のりもしつつ、長距離移動、時々スポーツ走行が出来ればいいぐらいです。