アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

如何なる理由があっても無職というのは罪ですか?

こんな官僚と政治家が豪遊する腐った国にちょっと税金を納めているくらいで他人の人生を否定できるほど偉いのですか?
僕にはそんな人間はただの"犬"にか見えなくて軽蔑しています。

働かない(働けない)人は罪ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>腐った国


それが嫌なら、日本を出て行きましょう。

>働かない(働けない)人は罪ですか?
国民健康保険、年金は納めてください。
一応決まりなので・・・・
それが出来ていれば、罪ではありませんよ。
    • good
    • 1

如何なる理由があっても無職というのは罪ですか?


 ↑
どんな理由であっても、無職は
犯罪にはなりません。
憲法では労働の義務を定めていますが、
これに法的効力はありません。



こんな官僚と政治家が豪遊する腐った国にちょっと税金を納めているくらいで
他人の人生を否定できるほど偉いのですか?
 ↑
税金を納めていない人よりは偉いです。
だから、昔は高額納税者でなければ、選挙権も
ありませんでした。



僕にはそんな人間はただの"犬"にか見えなくて軽蔑しています。
  ↑
人間は社会で育たないと二足歩行すらできません。
その社会を構築するために、皆働いているのです。
働く人がいなくなったら、人類は絶滅します。
    • good
    • 0

ちょっと税金って払ったこともない罪人だから言えることです まともな人はいろんな税金を年間通して払わされています 働かない(働けない

)罪人はいろいろ遠慮して生きた方が良いと思います
    • good
    • 1

ちょっと税金を納めてるから税金を納めてない奴より偉いよ。


何を言ってるの?
税金を納めずにそこから金を貰ってるんでしょ?
ゼロじゃないでしょ、働かない人はマイナスです。
働いてる人はプラスなんです。
そのプラスの中で「どうしても働けない人、持病や身体的に働けない」という人にはバンバンとセーフティネットは活用して欲しいけど、そうじゃない人、自ら望んで働かない人には使ってほしくないね。
例えそれが1円に満たなくても。
でもそれもシステム上無理だってなら仕方ない。
野良犬にエサをやるくらいな感覚でね。
私は開き直ってるクズが一番ムカつくけど。
そいつらより自分でエサを探す野良犬の方が上にすら感じるよ。
    • good
    • 0

健康で あれば働くのが 当たり前かな 働かなくとも 他の者に迷惑かけないで 生活が成り立つのなら それは良いのでは

    • good
    • 0

罪なんて大それたものではないです。



ただ君が軽蔑する犬に人生を否定され続ける程度のことです。
    • good
    • 2

何か理由が有って働けない人は仕方ないと思う…



働かない人は、働かなくても生活が出来るんだから羨ましいと思う。

無職は罪とは思わない。
    • good
    • 0

働けないのは罪ではない。


働かないのも罪ではない。
腐った国を去りもしないで、働けるのに働かないのが、クズなだけ。(ただし、精神的障害者は除く)
    • good
    • 1

産まない産めないもそうだけど、働かない働けないは大きく違う。

    • good
    • 0

無職でも何らかの収入があり所得税を納めているなら納税者でしょう。


親の世話になっている無納税者なら政治家がどうのと偉そうなことは言えないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!