色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

中一女子です。最近、昼間に寝てしまうことが多いです。 



中学生になってからテスト勉強や朝練などでいつも寝不足気味でした。十時半に寝て、五時に起きる生活です。それが原因なのか、最近は授業中や、休日の昼間に課題を終わらせているときなど、無意識に寝てしまうことが多いです。いつの間にか寝てしまい困っています。授業中に先生に注意されたこともあり、課題をしているときに寝ると起きたときにはいつも二時間近く経過していてはかどりません。体を動かしていないと寝てしまうのだと思います。前も合唱の練習中に、立っているのに寝てしまい、ぶっ倒れそうになりました…。


とても困っています。やはりもう少し睡眠時間を確保したい方がいいのでしょうが、正直難しいです。なにかいい対策はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。補足します。寝不足の生活になってからは、ずっと体が重い感じが続いています。何をするにも、やる気が死んでいます。あと、小学生の頃に比べると息切れがすごく激しいのですが(マラソン大会は地獄でした)、これも関係していますかね?詳しい方はお願いします!

      補足日時:2019/02/15 19:53
gooドクター

A 回答 (1件)

中学生にしては、睡眠時間が短いと思います。



5時に起きる理由は何でしょうか?自然と目が覚めてしまうのでしょうか?

いずれにしろ、約7時間程度の睡眠を確保するように生活を変えてください。

もし、変えられない理由があるとしたら、それを書いていただければ、解決に向けた回答もできるかもしれません。

今の質問では、なぜ5時に起きなければならないのかわかりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング