電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幻聴のお薬は漢方薬をその人に合った物を煎じて下さると治ると聞きました。
そんなされている方はいらっしゃいますか??
教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

…幻聴というと「実際にはしてない音が聞こえる」とか、そういうものですか?。


人の声が聞こえるとか。

例えば「耳鳴り」みたいなものは、エキス剤なんかでも効くものがあるんですよ。
幻聴は、システム的には幻視とかと同じで、脳の信号伝達時のミスだったり、トラブルです。
なので、効果あるものもあるとは思いますが、相当な知識を持たれた方でないと、効果ある処方は難しいんじゃないかと思いますね。

結局、臨床例が豊富な病院で診察を受けて、薬を出してもらうという形になってくる。
質問のような「煎じ薬」となると、本当にエキスパートじゃないと難しい。
お近くでそう言った病院なりがあればいいのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/23 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!