電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幻聴は時間と共に治まっていくんですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


幻聴に関しては睡眠不足になると特に酷くなります
時間とともに治ればいいんですけど
薬を飲まないと必ず再発します
私も体調悪くなると聞こえてきます
嫌ですよね
    • good
    • 0

ソレは統合失調症の特徴の一つだよね。



僕も初めのうちはかなり悩んだけど、今は無視できるし。
なれるしかないね。

薬で、ある程度の緩和出来るみたいだけど、完治に至らず、原因は過度のストレスから、とか聞くよ。

ただ、医者ではない意見で、未だに原因不明とか、寛解段階とか、回りくどい曖昧な治療法に現代医療の限界を感じてる。

耐えるのが本筋かなー。
もしね、医者にアナタは統合失調症だと、決めつけられたら、人生終わったよ。

参考までに、僕は医者にそう診断され、死ぬまで通えと言われた人だけど、知ってる人は明らかに素人の僕でも分かるほどの、イライラ頻繁にあったけど、今、通院経過ないので、おかしな薬品取らず、完治してるように見えてる、ただ、代償に「馬の耳に念仏」的な状態が増えてるよ。
    • good
    • 0

訂正 ストレート→ストレス


失礼しましたm(*_ _)m
    • good
    • 0

ストレート溜まってるので、主治医に話して、薬を処方など対策してもらうといいです(^-^)

    • good
    • 0

疾風のように現れて


疾風のように去ってゆく
月光仮面のように……。

で、また疾風のように現れます。
    • good
    • 2

幻聴は、病院で治療が必要です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

精神科には通っております。

お礼日時:2022/08/16 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!