プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争もできずに戦うこともできずにまともに独立したことも独立運動をしたこともない、
朝鮮民族はどうして独立国となったのでしょう

大東亜戦争はアジアの有色人種にとっては解放戦争です。正義の戦いです。
戦争は犯罪ではありません。時によっては正義です。

室町以来人口が増えなかった朝鮮半島。この間地球上の人口は約2倍になった。日本が保護した38年間で朝鮮半島に、学校を作り、字を教え、大学まで作った。莫大な資金を投じ道路、鉄道、農地開発、食糧増産、人口がわずか38年で倍になった。人口関しては異常に性欲のみが強い民族であったことも原因の一つだが・・・

日本のみが白人の植民地体制に戦いを挑み朝鮮半島をロシアの占領から護った事実に感謝しないといけない。日露戦争は朝鮮民族にとって近代の夜明けです。

質問者からの補足コメント

  • 韓国が戦後行った虐殺事件です。検索をしてあなたの国の真実を見つめてください。

    麗水・順天事件(1948年10月19日)
    聞慶虐殺事件(1949年12月24日)
    朝鮮戦争(1950年6月25日-1953年7月27日) 保導連盟事件(1950年6月27日-1960年)
    漢江人道橋爆破事件(1950年6月28日)
    国民防衛軍事件(1951年1月)
    居昌良民虐殺事件(1951年2月9日-2月11日)
    李承晩ライン(1952年1月18日)
    巨済島事件(朝鮮語版)(1952年5月7日)

    ベトナム戦争(1960年12月-1975年4月30日) フォンニィ・フォンニャットの虐殺(1968年2月12日)
    タイヴィン虐殺(1966年1月23日-2月26日)
    実尾島事件(1971年8月23日)

      補足日時:2019/02/19 00:15
  • №34

    》それで我が国は自国民を何百万人も亡くしたわけ・・・

    そのような事実はありません。あればご指摘ください

      補足日時:2019/02/21 18:54

A 回答 (53件中31~40件)

ばかばかしい、



何度 示せば、
判るのか、

百歩譲って、
例え 其れが、
本当と、
引いたと しても、

どんな 悲惨な、
状態で あろうと、

どんなに 助けたく、
思える 状況で、
あろうとも、

人道的 支援の、
欲求は、
かき消し 得なくても。


だからと いって、
侵略理由には ならない、

レイプして、略奪して、
文化を 叩き潰して、
いいとは ならない。


ば◯、気◯いに、
いっても 判らないのか?

基本的 自主存立権の、
問題だ、
何故、何が、
判らないのか、
理解 出来ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一三九二年の李朝開国は、高麗の重臣であった李成桂が、明との戦いで遼東半島地方奪回に出陣し、密かに敵と通じて、威化島(鴨緑江下流の島)で軍を翻し、逆にときの高麗王と上官の崔瑩将軍を殺し、政権を簒奪した結果によるものである。

 敵国であった明の協力で打ち立てられた国であるから、その後の李朝が明の属隷国家に転落したのは必然である。国民は奴隷民族化され、私有財産も没収された。李朝は専制王権制度に体制を変え、朝鮮民族が古代から高麗に至るまで連綿と持ちつづけた国際的自尊心を放棄し、明の属国として堕落が始まった。

――チェ・ケイホ著 『歴史再検証 日韓併合の真実』より

お礼日時:2019/02/21 16:18

ばかばかしい、



何度 示せば、
判るのか、

百歩譲って、
例え 其れが、
本当と、
引いたと しても、

どんな 悲惨な、
状態で あろうと、

どんなに 助けたく、
思える 状況で、
あろうとも、

人道的 支援の、
欲求は、
かき消し 得なくても。


だからと いって、
侵略理由には ならない、

レイプして、略奪して、
文化を 叩き潰して、
いいとは ならない。


ば◯、気◯いに、
いっても 判らないのか?

基本的 自主存立権の、
問題だ、
何故、何が、
判らないのか、
理解 出来ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>基本的 自主存立権の、問題だ、

そのような事は当然だ、誰でもわかる。

それを誰の力で実現したのか。自主、存立権など戦いもせず主張する民族などいないぞ

お礼日時:2019/02/21 16:07

>大東亜戦争はアジアの有色人種にとっては解放戦争です。

正義の戦いです。
太平洋戦争は解放戦争というのはいいかがなものかと思います。
日本が行ったことは紛れもない侵略行為です。日本は欧米に代わって台頭しようとしました。しかし、日本が負けたので結果的に独立できたのです。(日本政府公式見解)

>天皇に戦争責任はないと思う。
そもそも、戦争責任が一個人だけで処理できる問題ではないのです。少なくとも、現在の国家が一個人に対して戦争責任をとらせることは不可能です。
敢えてあるとすればそれは「集団責任」の一個人分である。
なので天皇に戦争責任の有無がはっきりしたとしても意味がありません。

>戦争は犯罪ではありません。時によっては正義です。
戦争は善悪で語るべき問題ではないと思っているので何とも言えません。

日韓併合においていい面だけを説明されていますね。気持ちはわかります。韓国は日韓併合を完全な悪として全てを否定するわけですから話が通じないのです。
結果的に韓国の経済成長の下地をつくったことも事実なのでそこは認めてほしいものです。
ただ、日本の都合で韓国を併合したことは疑いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>(日本政府公式見解)
こう言うものは妥協の産物で事実解釈は多様に分かれるものです。大した意味はありません

>日本の都合で韓国を併合したことは

双方の利益が合致したらから近代化を成し遂げられたのです
日本の都合だけで併合などできるわけがありません。その後の統治が不可能になります。

資本を投下し朝鮮民族と協力して近代化することで治安を安定し、本土防衛をしようと考えたのです。言われている虐殺、奴隷化などをして近代化など不可能です。朝鮮民族の協力無くして近代化など不可能なのですから。

民族の大虐殺は戦後のことです。

麗水・順天事件(1948年10月19日)
聞慶虐殺事件(1949年12月24日)
朝鮮戦争(1950年6月25日-1953年7月27日) 保導連盟事件(1950年6月27日-1960年)
漢江人道橋爆破事件(1950年6月28日)
国民防衛軍事件(1951年1月)
居昌良民虐殺事件(1951年2月9日-2月11日)
李承晩ライン(1952年1月18日)
巨済島事件(朝鮮語版)(1952年5月7日)

ベトナム戦争(1960年12月-1975年4月30日) フォンニィ・フォンニャットの虐殺(1968年2月12日)
タイヴィン虐殺(1966年1月23日-2月26日)
実尾島事件(1971年8月23日)

お礼日時:2019/02/21 15:54

そうなるとその解放戦争?とやらで東南アジア諸国の国民は反日的という理由で何万人も虐殺したのか?それで我が国は自国民を何百万人も亡くしたわけか?


ふざけてるのか?そんな理由で戦争をしたと本気で思っているのか?

日本統治下における東南アジア諸国の扱いを知っていて言っているのか?
何万人も虐殺しておいて、献金を強要して、根も葉もない噂で村を消滅させて、食料を奪い、何万人も餓死させたのが貴方の言う解放か?
ふざけるのも大概にしてもらいたい。考えを改めろとは言わない。だが、間違っても東南アジア諸国の人達にそんな考えを口にしないでほしい。

>双方の利益が合致したらから近代化を成し遂げられたのです日本の都合だけで併合などできるわけがありません。その後の統治が不可能になります。
できますよ。ロシアに勝った軍事力を背景に砲艦外交すればいいだけですよ。
実際には日本側に「利己的な目的」があり「主権侵害」や「武力による威嚇」をしたからできたことです。

>資本を投下し朝鮮民族と協力して近代化することで治安を安定し、本土防衛をしようと考えたのです。言われている虐殺、奴隷化などをして近代化など不可能です。朝鮮民族の協力無くして近代化など不可能なのですから。
「協力」という部分は議論があるところですが概ね同意できます。韓国に対する虐殺・奴隷化は基本的になかったと理解しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本統治下における東南アジア諸国の扱いを知っていて言っているのか?

戦闘行為の中で多くの犠牲者を出したことは事実です。その中で戦犯とされた方はB級戦犯として裁かれました。軍隊が組織的に虐殺した事実はありません。戦後もインドネシアやベトナムに残り独立戦争に参加した日本軍人は多くいます。ホーチミンにゲリラ戦法を教えたのも元日本兵です。

第二次大戦前後の虐殺事件はアジアでは蒋介石、毛沢東、李承晩、朴正煕の韓国が世界史上類を見ない大殺戮を犯しています。

蒋介石、
黄河決壊事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E6%B2%B3 …

毛沢東、
共産軍の人海戦術
銃を構えた中国兵の前に朝鮮人が立たされていました。
そのため、民間人を攻撃するわけに行かないアメリカ軍は下がるしかありませんでした。
さらに、中国兵の後ろにも銃を構えた中国兵がいて、兵が逃げないようにしていました。

李承晩、
麗水・順天事件(1948年10月19日)
聞慶虐殺事件(1949年12月24日)

朴正煕、
ベトナム戦争(1960年12月-1975年4月30日) フォンニィ・フォンニャットの虐殺(1968年2月12日)
タイヴィン虐殺(1966年1月23日-2月26日)
実尾島事件(1971年8月23日)

お礼日時:2019/02/21 18:14

>感謝しないといけない。



他人に感謝を強要するのは、
偽善者で、
最低の愚図です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他人に事実無根のことで謝罪を強要するのは、
偽善者で、
最低の愚図です。

お礼日時:2019/02/21 18:16

間違えた。



>感謝しないといけない。

他人に感謝を強要するのは、
偽善者で、
最低のクズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恩人に事実無根のことで謝罪を強要するのは最低の国家がすることです

お礼日時:2019/02/21 18:18

>恩人に事実無根のことで謝罪を強要するのは最低の国家がすることです



実際に侵略して、併合しているじゃん。
我々日本人は、恩人じゃないでしょう。
単なる侵略者。それを謝罪しないのは、
どうしようもないクズです。
恩かどうかは、受けた方が判断することで売った方がするのは、傲慢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実際に侵略して、併合しているじゃん。
戦わないから侵略されるのです。戦わない国は滅びるのです。

>それを謝罪しないのは、
どうしようもないクズです。

植民地時代の宗主国で被植民地に謝った国を教えてください

戦わない民族は滅びるか服従しかありません。今もこれからも同じです
異国の侵入、侵略、征服は歴史の常です
現在でも異国の侵略に備えて軍隊のない国はありません。

お礼日時:2019/02/21 20:40

>戦闘行為の中で多くの犠牲者を出したことは事実です。

その中で戦犯とされた方はB級戦犯として裁かれました。軍隊が組織的に虐殺した事実はありません。戦後もインドネシアやベトナムに残り独立戦争に参加した日本軍人は多くいます。ホーチミンにゲリラ戦法を教えたのも元日本兵です。
軍隊が組織的に虐殺してれば今頃ドイツと同等に見られてましたね。
あくまでも解放というのですか?日本の統治と欧米の統治によく比較されます。欧米の統治と比べ日本の統治が良かったといえるのはオランダ領だったマレーシアのみで他はどっこいどっこいですよ。日本の最終的目的は経済を牛耳り盤石な体制づくりでした。また、マレー人の民族運動に代表されるように植民地軍を追い出す為に独立運動組織を応援しましたが統治下に置いた途端に解散させています。このことから解放なんてこれぽっちも考えていないことがわかるというものです。

戦後の残留日本兵ですね?彼等がどんな思いで戦ったのかはもはや知り得ませんが、それぞれの軍人としての筋を通したのでしょう。(こういうのに一種の尊敬を抱いてます)

> 第二次大戦前後の虐殺事件はアジアでは蒋介石、毛沢東、李承晩、朴正煕の韓国が世界史上類を見ない大殺戮を犯しています。
毛沢東とスターリンはヒトラーも真っ青な人数殺してますからね。日本の戦国時代のような時代でも農民・軍人関係なく殺した人達ですからその様な事になるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>解放なんてこれぽっちも考えていないことがわかるというものです。

建前、大義でしょうね。それを信じて戦った日本軍人は多くいたでしょうが。
不思議なことアジア諸国と違い、一度も日本と戦ったことがない朝鮮民族だけが侵略された。犠牲者を出した。
謝れと70年たっても言い続けていることです。

朝鮮半島は戦時中は大きな戦火に見舞われませんでした。
今韓国が騒いでる戦争犠牲者は朝鮮戦争のものです。

第2次大戦の朝鮮半島の犠牲者は日韓基本条約の時に韓国政府が日本政府に伝えたのが日本兵として
戦った軍人26万人を含め35万〜36万人です

お礼日時:2019/02/21 21:05

》それで我が国は自国民を何百万人も亡くしたわけ・・・


そのような事実はありません。あればご指摘ください

あの戦争が解放戦争だったというからには戦争目的がそうだったわけですよね?
太平洋戦争で亡くなった人は全部で300万人ぐらいだったと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》それで我が国は自国民を何百万人も亡くしたわけ・・・

失礼しました朝鮮の犠牲者の数と勘違いしました

>太平洋戦争で亡くなった人は全部で300万人ぐらいだったと思いますが?

軍人が250万人、民間人が100万人といわれていまうす
朝鮮戦争では南北朝鮮合わせて約1000万人近い人が犠牲になったと言われています。
同じ民族同士で大変悲惨なことです。

多分年配者は判っていると思うのですが怒りと拳を持っていくところがないのでしょう。
今では真実を知っている韓国朝鮮人も少なくなりました

お礼日時:2019/02/21 21:16

>植民地時代の宗主国で被植民地に謝った国を教えてください



他の国はどうでもいいです。
日本が謝罪するかどうかです。

ただ、植民地ではないが、ドイツはユダヤ人に謝罪していますよ。
いまだにナチ犯罪者を追いかけています。
法務死とか言ってごまかした国とは違います。
ドイツはフランスと仲良くなっているのに、
日本は、韓国や中国と仲良くできないのはなぜなんでしょう?
侵略したのに、侵略先に対して感謝しろ、なんて言う、
人間のクズがいるからじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドイツはユダヤ人に謝罪していますよ。

ドイツはユダヤ人を収容所に入れ大虐殺しました。
日本は朝鮮に資本を投下して学校を作りダムを作り農地改革をし人口を倍にしました。
何か謝ることがあるのなら謝りもするが戦争もしたこともない国に戦争責任だ謝罪しろと言っても無理です

>韓国や中国と仲良くできないのはなぜなんでしょう

韓国の場合は戦争もしたことがないのに戦争責任を取れ、謝罪しろと無茶なことを言うし
それぞれ国の事情があるのでしょう。

中國は日本に戦争責任を取れとは言いません。戦勝国ですから

同じ東洋人でも自分たちが日本より貧しい、
悪いのは吾々政府じゃない。国民が無能なせいではない。
日本のせいだと煽るからです。

毛沢東の文革で中国は1億人近い犠牲者を出しました
韓国も韓国人を100万人以上大虐殺しています。過去の虐殺事件の責任など
国民の不満が政府に向けられるのが怖いからでしょう。

世界中が知っている戦後の韓国政府の大虐殺を何故韓国人は追及しないのですか。
何故学校で教えないのですか?

大虐殺の証拠、情報がネットにあふれ、目撃者もまだ生きているというのに・・・

お礼日時:2019/02/21 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!