プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでいることがあるのでどなたか聞いて欲しいです。私は昔から他人の目が異常に気になってしまいます。インスタグラムをを更新しようとしてもどうやったら多くの人にいいねしてもらえるか、みんなに需要があるものを投稿したい、どんな人が好かれるか、周りで人気で愛されてる人を見つければその人の性格になりきったりその人の話し方を真似してみたり、なぜ自分の周りの人はこんなにも恵まれているのだろう…
そんなふうに思ってきました。

でも自分らしくいたい。自分の人生なんだから自分が主人公で居られるように周りの目を気にしないと決めることもあるのですが、定期的に自分が嫌になり
他の誰かになりたいと思ってしまいます。

どうしたら自分らしく生きられますか.
自分で自分を認めようと今まで何度も頑張ってきました。それでもダメでした。もう消えて無くなりたいです

A 回答 (2件)

今まであまり褒められたり認めてもらった経験がないからなのでしょうか?

本当に輝いている人は、自分のやりたいことをトコトンやることです。
真似をするのは、うわべだけで根本は変わらないためだれも賞賛しません。

あなたはあなたです。
真似や、人気者のリサーチではなくて、あなたにしかできないことを探してみてはどうですか?

まずは自己分析をしてみてはどうでしょう?
あなたのいいところはどこですか?わからなければ友達に聞いてみてもいいです。そのいいところを伸ばしましょう。自分が思ってないことでも、他の人からは良いと評価されていることが、ある場合がありますよ。

あとは、環境を変えること。
学校や部活、仕事など、今の日本は評価されることしかありません。もっと自分の人生を生きている人、自分らしさを貫いている人と一緒に居てみてください。評価されるばかりのところにいては悪化するだけです。
    • 0

だからさ~

こんなとこ見てたら
なおらないよ
    • 0