アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一か月くらい毎日家に閉じこもって泣いてます。
悩みは、自分の見た目に自信がないこと、他に細かい事や、まだ起きもしてない先のことをずっと考えている事です。昔から心配事が多くて、それも周りには理解しづらい変なところで。本当に変なところすぎるので、人には言えません。どうしようもできないくらい一回心配したらずっとソワソワしてます。これは元からの性格です。ですが、自分の見た目に信じられないほど最近嫌気がさしていたり、自分以外の人がいるとイライラします。これもしかして、ダイエットのせいですか?無理な痩せ方してリバウンドしてしまったからでしょうか。他にもこれが原因かなっていうのがあって、悩みが増えてそれから逃げたいという気持ちで自殺を決めていたんです。これは精神病ではないですよね。ただの思春期によくある事ですよね。

A 回答 (3件)

>一か月くらい毎日家に閉じこもって泣いてます


そんなことができる暇があるってことが、
平和な証拠。

仕事しないと、お金がなくて、生きていけない、
辛いけど、働かないといけない、、、、
そんな人は、どんなにつらくても、1ヵ月も家も
籠ってられないからね。

学生?
1ヵ月も家にこもれるってことは、
親が守ってくれてるから、だよ。
それって、とてつもなく、幸せなことだよ。

自分が思う不幸ばっかり、見てないで、
当たり前で気が付いてない、幸せにも
気が付けば、あなたの人生明るい?楽しい?ものに
なると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りです。親のおかげです。
学生です。夏休みの間ずっとこもってます。

お礼日時:2022/09/16 18:31

何らかのストレスからくる鬱モードに入ってるかもしれません。

それとも精神的病の心配してるなら「強迫性パーソナリティ障害」の疑いもありそうですね。この文面からして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬱モードなら自力でこの気分をどうにか変えることができるのですかね…?そうだったら頑張りたいです。

お礼日時:2022/09/16 19:57

>ダイエット中のイライラは「糖質不足」が原因といわれています。



ということなので、無理なダイエットはしない方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。どうしても無理にダイエットしようとしてしまうので気をつけます。

お礼日時:2022/09/16 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!