アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車で、座っている人を見ると、思いっきりひっぱたきたくてたまりません。
音楽聞く人、寝てる人、寝てるふりな人、携帯いじる人、とにかく座っている人全員です。
私は座って休憩したいのに!!!
なんでこんな人たちのために私が立たなくてはいけないんでしょうって。
でも、昔はこんな風に思いませんでした。
私は病んでしまったのでしょうか?

A 回答 (10件)

バス停で並んでる人を後ろから刺してみたくなったからと刺しちゃった人と同じですね



病院に行ったほうがいいですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じなんでしょうか。
病院ですか。検討しましょうか。

お礼日時:2015/10/15 13:14

異常

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2015/10/15 13:15

原因は電車で座っている人ではないと思います。


何かずっと我慢しているのではないですか。
自分の生活もゆっくり座ってみる生活に思い切って変えてみるのはどうですか?
無理をしてもいい結果にはなりません。いい結果になる時はいい気分の時です。
頑張らないでください。
穏やかな生活になりますように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

生活を変えてみるんですね。わかりました。

お礼日時:2015/10/15 13:17

年齢を重ねてくれば来るほど、不平等や不条理を痛感する出来事がたくさん起こります。


でも年齢を重ねているからこそ、「そういうこともあるよね」とか
「仕方ないよな」と思える、ある意味鈍感力とかゆとりなど
そんな気持ちも身につくのですが、あなたはきっと不条理などが
納得できないのでしょう。正義感が強いかエリート意識が強いか。

自分が座っていても、周りの座っている人が気に入らないということはありますか?
そうでないなら、自分だけが損をしているという気持ちが強いんですよね。
で、そこに「私は有能なのだからお前らが立って私が座るべきだ」と思うならエリート意識。
「妊婦さんやご老人が立っているというのに、平気で座っているなんて!」と思うなら正義感が強い。
いずれにしても「罰を与えなければ!」と思って本当に実行すれば狂人です。

相談内容で気になったのは、「こんな人たちのために」という一文。
人のために立ってるんですか?
電車で立っていて「人のために立っている」と思う感覚が私にはないので
これが謎です。「してやってる」という感覚で毎日いたら、
ほとんどが「ないがしろ」にされてしまうでしょうし、求めた感謝は一つも返ってこないはずです。
毎日不満とストレスでいっぱいでしょう。ますます自分を追い込んでる。

本当にひっぱたいてしまうような道に進まないことを願っています。
こっちも座っていて、いきなりひっぱたかれたら訳が分かりません。

質問者様の現状が、ただ、満たされていないだけです。満たされたら変わります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

満たされてないんですね。満たされなくちゃ。

お礼日時:2015/10/15 13:20

貴方が座れる電車がくるまで乗らなきゃいいだけですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

果てしなく時間かかりますね。

お礼日時:2015/10/15 13:21

病んでる。


危険だから隔離病棟だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隔離病棟は怖そうです。

お礼日時:2015/10/15 13:22

人を非難したくなってしまうのは、


自分が窮屈な心情になっているからだと思います。

頑張りすぎていませんか?

いまの教育は競争を強いるものが多く、学校の友達も敵と思えてしまうほど、
気持ちの休まらない窮屈な状態の中で頑張り続けなければならない。

社会に出ても味方より敵が多いと感じてしまったり、
仕事量が自分のキャパシティを超えるような状態を強いられると、
どこで立ち止まったらいいのかわからなくなってしまいますよね。

真面目で頑張り屋さんほど、精神的疲労は溜まりやすくなってしまいます。

まずは、辛い自分の味方に自分がなってあげてください。
傷ついた人に話しかけるように、「どうしたの?」「何があったの?」
と声を掛けてみてください。
そして自分の気持ちを自分に打ち明けてみてください。

その後「どうしたい?」と聞いてみてください。
答えは自分が知っているはずです。

自分は一番の自分の味方でいていいんですよ。

無茶してまで頑張る必要は無いんです。

頑張り過ぎない、自分のペースを作って、
できることを、できるだけ、やればいいんです。

ご無理ないように、
ご自愛くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構窮屈かもしれません。自分の味方に自分がなればいいんですね。

お礼日時:2015/10/15 13:24

相談者様のご気分そのものが電車に関係なくイライラしているのかも知れません。

あるいは、体調不良で異常に倦怠感があるのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イライラはしています。
体調もよくありません。

お礼日時:2015/10/15 13:26

やくざなら、「おらっ、どかんかい!」で席が大幅に開放される。


貴方はそう思っているけど実効はしていない。
いきなり殴ると警察行きか、理由によっては病院行きは確実。
そうならない様にするには、極道の道に進んだら宜しい。色々と暮らし難く、周りの人間にも迷惑が掛かると思うが、少なくとも人を殴らずに席は確保出来る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察は嫌ですね。

お礼日時:2015/10/15 13:27

何故叩かないんですか?


叩いてどかせばいいじゃないですか。
何故行動に移さないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかギリギリ立ち止まってます。

お礼日時:2015/10/15 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!