アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ、職場の同僚に、自己評価過大なパートが、います。同じ物しか、作ってないくせに、
数多く作れるから、私は、仕事が出来ると、思ってるようです。
過去に私が、やっている、バリエーションのある、受注品や、かんばん品を、その人が作って、クレームが出ました。でも、その人は、まったく自分の非を認めませんでした。
それどころか、品質保証の社員に食ってかかる始末です。正直、ドン引きしました。

それ以降、その人は、単調で、数が上がる物しか、作りません。
それでも、なにか、不具合があると、部品のせいにしたり、機械のせいにしたり、します。まったく、自分の手を疑わないのです。(指先が弱く、よく、物を下に、落とします)

自分の事を、解ってないって、はたから見てて、そう思います。滑稽だとすら、思えます。

みなさんは、どう、思いますか?

A 回答 (3件)

わかります!そういう周り見えてない奴必ず職場に1人はいるんですよね。

1番腹立ちます。私はそういう奴は見下して過ごすようにしてます。
    • 1
この回答へのお礼

数が作れるって、言っても一から作ってる訳ではなく、半分くらいは下準備は出来てます。

要は、誰でも出来る仕事です。ミスの出にくい、単調な仕事です。

逆に、自分の非を認めない人だから、上もその仕事しか、させてないと、思います。

「数多く作れる」というのもすごいことですよ。

何をやっても他の人以下なのに「仕事が出来る」と思っているのとは大違いです。

だから、上の人間も特に何も言わずに同じ物を作らせているのです。

そのことに関しては評価すべきですね。
    • 1

機械みたいな作業が好きなら、喜んで押し付けます。

私はクリエイティブなことをする方が好き。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。単調な仕事だけで、満足してる訳ですから…

私は、仕事しながら、もっと効率的な方法は、ないかとか考えますもの。要は頭の使い方だと、思います。