今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

みんな頑張って生きているんですか??

A 回答 (16件中11~16件)

ストレス発散しながら生きないとね。

気付けば今日も一日長生きしてしまったとただ過ぎていくだけですね
    • 1

周りはどうか知りませんが、私は頑張って生きてます。

少しでも幸せになる為に。
    • 3
この回答へのお礼

偉い

>みんな頑張って生きているんですか??

人以外の動物は、そうです。
人は、頑張って生きている人も、
適当に生きている人も、他人を働かせて、
自分は遊んで生きている人もいます。

2つに分けると、納得している人と
不満の人が居ます。
9割以上が、不満の人です。

不満の人の多くは、身から出た錆も
あるのに気付かず、気付こうともせず
不満のまま、結局死んでいきます。

納得の人は10億からの資産家かと言うと
やや相関がある程度です。
欲に限りが無いからでしょう。

資本主義でお金が全てかというと、
そうでもないと言う話しでしょうか?
命や幸福感は平等なのかもしれません。
    • 0

がんばってますよ。

苦労があるから楽もある。
自分のご褒美の為にもがんばってます。
    • 1

僕の友人たちやかつての職場での経験ですが,みんな頑張っています。

それがうまくいかないことがよくあるので,ウツになりかけます。一度職場でウツ等の症状や原因・対処法等の講演を医者から受けたのですが,参加者の50%以上がウツ予備軍と判定されたことがあります。本人たちが驚いていましたけども。 その頑張ってうまくいかないのを「ま,こんなものかなぁ」とか「ま,なるようになるさぁ」「次はうまくいくなか?」といった感覚で乗り切っているのが,ほとんどのみなさんだと思うようになりました。
    • 1

今生きてる事が地獄です。

死のうとは思いませんが、生きてる事が試練だと思うので適当に生きてます。
    • 2