プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調が悪く、お休みさせて頂いた際に会社の同僚から電話がちょくちょくかかってくるのが辛いです。
皆さんはそういう場合でも電話に出たり折り返しかけたりしますか?

A 回答 (5件)

急ぎなら留守電にメッセージを入れるので連絡しなくて良いと思います。

• 0

自分が体調悪いなら出なくていいし、折り返しもしなくていいと思います。

但し、あなたしか分からないことで、急ぐことなら出来れば電話出る、必要なら折り返しして下さい。
体調を気づかう電話なら、家の人に出てもらって伝えてもらい、携帯ならマナーにして出ない。
    • 0

しませんよ、

具合が悪く出られませんでした。
って後日言われたら 言う位。

急な事案だったとしても 自分は対応出来ないから休みなのだし
逆に出てしまうと 仕事出来るのでは?って相手に思わせてしまいませんか?
    • 0

管理者からならば取りますが、同僚ならば長電話になって体調悪いのに迷惑ですし、出る必要ありませんよ。

向こうも、忙しいんだなと思うだけで、相手に事情があって当然ですし、電話取らないことは失礼なことではないです。
私は長電話が苦手でほとんど取りませんが、その相手方とも仲良く接しています。
全然問題ありませんよ。
御参考に
    • 0

出ません・・・。

そんな場合ではないでしょ。

折り返すことも無いですね。

次の日、「行ってからどうも電話でれなくてすいませんでした。」って一言いうくらいかな。
    • 0