dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

。・゜・(ノε`)・゜・。
片栗粉を買い忘れました(涙)

何か代用になるものってないですか?
あんかけを作りたかったのですが・・・・。

A 回答 (3件)

くず粉があるならそれをお勧めします。


とろみ付け位なら小麦粉やてんぷら粉でも代用は可能ですが...
あとはオクラのような粘りの出る野菜を使う方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(・0・。)ほほぅ
φ(・ω・ )メモメモ・・・。
参考になりました♪
でも今日はあんかけ料理を急遽中止にしました。
勉強になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/24 20:02

水溶き小麦粉が一番簡単かな。


コンビニなどで片栗粉を買った方が無難かもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉですよね♪
今はコンビにと言う便利な所がありますよねぇ!
でもチッチャイ子が居るので、チョット買って来る!という事が出来ないので質問させていただきました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/24 20:04

”コーンスターチが片栗粉の代用になる”そうです


http://www.tbs.co.jp/hanamaru/quiz/041102.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまでありがとうございました。
でもコーンスターチもウチにありませんでした( ̄∇ ̄;)
でも勉強になりました!

お礼日時:2004/11/24 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!