プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家の電話に非通知で。
非通知拒否しているのですが、最近非通知で出てもないのに勝手に女性オペレーターが話し出したりするんですが何ですか?
選挙??

A 回答 (3件)

出ても無いのに、相手が話せるってのは、留守録モードにしているのですよね?


となれば、オペレータが話すのは当たり前のことです。
それを疑問に思う質問者がおかしい。
    • good
    • 4

はじめまして。


経験がないので分からないですが、
他の方の返答で留守番ではとなってますが、
なら非通知の意味がないですよね?

>それを疑問に思う質問者がおかしい。
このような返答をしてる人がおかしいと思いますので、
無視して気にしないで下さい。

それと、
今回のご質問と直接関係がないかもしれませんが、
電話には色々からくりがあります。
伝送、盗聴、なりすまし、ボイスフィッシングなどが
全く気付かれず完全犯罪で行ったりしてますので、、
信じられないですけど、、
例、
1.固定電話、携帯、公衆電話で、110番をかけた時、
  他のところへ伝送されたり、
  偽警官が現れたりして、ごまかし、もみ消されたりとのことも。
2.電話機に表示されてる相手の電話番号は操作できるので、
  100%信頼できない、
  国内だけではなく国際間でもできるので、
  日本からアメリカへ電話をした時、アメリカの人の電話機には日本ではなく
  アメリカの電話番号を表示させて、、
3.かけたところではなく、違うところへ伝送し、なりすましをしたり、、
  各種トラブルなどで問い合わせをするとき、他のところへ伝送し、
  形式的な返答や、嘘の返答でもみ消したり、、、

また電気コンセントに盗聴器を設置するのは古くで、
現在は、電線で仕掛けてるので、家の中、町、街、店の中での会話も盗聴できるそうで、
インターネットにつなげなくても、電気線でインターネット接続でき、
街のLED街路灯でも高速なインターネット接続できたり、、、

一般人に知られてない最先端で騙されたことさえ気づかず騙されつづ、、です。

専門家達の組織的な不正・犯罪には一般人はどうしようもできないので、
あまり神経質にならず、騙されてるつもりで付き合うしかないのではと
づくづく思いながら、しかるべきのところがしっかりしてほしいと。

ちなみに、集団ストーカー、テクノロジー犯罪も裏世界で完全犯罪で長年行ってる。
    • good
    • 0

迷惑メールみたいな類であなたの番号が出回ってるんだとおもう。

外国ではものっすごい多いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!