性格いい人が優勝

主人のスマホのパケット消費が多くて困っています。
使い方を改めてほしい、というのではなく、そんな使い方なのになぜそんなにパケット消費する?という悩みです。

主人の使い方は動画や音楽は家の中でWi-Fi環境下のみ
Wi-Fiの繋がってないところでは
週に2~3回はGoogleマップでお客さんの家の場所調べたりする程度とのこと
あとはたまにヤフーで検索

それだけなのに先月は8GB越えました。

前提として私に内緒で違う使い方して
るのでは、というのは説明が長くなるので省きますがありません。

あと、以前家でWi-Fiがたまに切れることがあって気づかずに使っていて、私がきつく怒ったことがあるので常にWi-Fi切れてないか確認してるとのことです。

Wi-Fiが切れないように中継器も導入しています。

動画を見たあと等は必ずアプリを終了させてもいるそうです。

このような使い方で月に8GBも使うのはどんな原因が考えられますか?

あと、どのアプリがどのくらいパケットを消費しているか調べることはできますか?
AndroidでARROWSMO3を使用しています。

長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アプリソフトウェアの更新作業の禁止にしておくと、大量のパケットを消費するアプリ更新はwiーfi環境だけで実行することが出来ますよ。

• 0
この回答へのお礼

私のスマホはそのように設定していましたが、確かに主人のスマホはしていないかもしれません。
確認してみます。
ありがとうございました(^^)

8GBなら、暇な時にyoutubeを見たとかでしょう、30分の動画で1GBを超えるような物もありますから

安いと思って使っていたとかwi-fiのある環境で、それが切れてるのに気が付かなくてパケットが発生してたとかでしょうね
無料だと思ってるので気が付かない事があります
8GB程度ならふつうのことですよ
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思ったんですが、履歴を見ると毎日300~500MB使って、トータル8Gって感じです。
まぁ、パケットシェアでまかなえてるのでいいのですが
謎を解明したくて…
ありがとうございました(^^)