アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↑は私の今食べたばかりの夕食メニューです。
こんなにチョコを食べたのですが、まだチョコを食べたいとさえ思います。
私はチョコが大好きですが、こんなにも無性に食べたくてたまらないという気分になることはあまりありません。
チョコを食べたいと思うのはどんなときなんでしょう?
私は今日はとくに疲れていません。
今、生理です。
長期的な悩み、ストレスを抱えています。
一人暮らしです。
何か上のことと関係があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

私もチョコ大好きです(笑)


食べ始めると止まらないんですよねぇ^^;
以前、毎日食べていた事があります。
その頃は食べたいというよりも「食べずにいられない」感じでした。。。

当時、持病で通っていた病院の先生に話したら「チョコには中毒性があるから・・・」って言われました。
以来、気を付けて(?)食べるようにしています。
ここ数年は中毒になっていませんが。。。

そして下記URLにも詳しくありますが、チョコにはリラックス成分が含まれているそうです。
そのため、生理前や生理中に欲しくなるのかも・・・

参考URL:http://www6.plala.or.jp/est1980/chocolaholic.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中毒性なんてあるんですね!
ご飯食べなくていいからチョコ食べたいって思っちゃいます。
まさに中毒ですね。

お礼日時:2004/11/25 18:56

多分みなさん言ってるとおりですが、糖分とりたいんでしょうね。


男ですけどチョコいっぱい食べたいときあります★
次の日はそのせいでぼーっとしてますけど。
チョコにはいろんな成分がありますけど、
ちょっとカフェイン、テオブロミンとかは有名ですが、
あとPEA=フェネチルアミン(フェニルエチルアミン)
が含まれています。昔ワンダフルの恋愛講座で言ってましたが、PEAは恋してるときに脳内で増えます。
恋してるときはいろんな成分が出るのでPEA摂取したら
恋したときとおなじ感じにはなりませんが、似た感じ?
浮遊感みたいな感じにはなる気がします。これがもしかしたら上でゆわれてるやみつきなのかもしれません。(ストレスとかで食べたくなるような気がする)

ってのはどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
面白い答えですね。
ということはチョコを食べたくなるのは、今恋をしてないからですかね…?

恋してチョコ食べなくてもよくなるならいいかもしれないですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/25 18:59

すっげーわかる。

チョコが無性に欲しい時。
私の場合、いろんなストレス、例えば仕事の締め切りとか、
人間関係とか、体調不良とか、家族とケンカとか。
いろいろありますねぇ。生理の時はもう無条件でチョコですw。
ま、チョコに限らず甘いもので治まるときもありますけどね。

でも、質問者さん、今日はチョコ食べすぎかなぁ。
しばらくガマンしてたとか?

このせいであとでお肌が荒れたりすると、
輪をかけてストレスが高まっちゃうから

あとちょっとだけお値段高めのおいしいチョコを
うっとり(自分で暗示かけるのよ!)しながら食べて
あるいはい~い匂いのするものをかいだりして
今日はもう寝ましょう。ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレスも関係ありそうですね。
それか生理だからストレスがたまるのか…。
高いチョコ食べてみたいです。
でもいっつも質より量で、多いの買っちゃうんです。

お礼日時:2004/11/25 18:55

私は生理前から生理中にかけてチョコが止まらない…


チョコは好きだけど、この↑時期以外は板チョコなら半分で満足できます。

いや、これ、よくあることみたいですよ。
なんか、雑誌で生理について特集してたのに書いてあった…と思う。
ホルモンか何かと血糖値の関係???←全く自信なし。

わかんないけど、その雑誌見て「私だけじゃないんだ!!」と思った記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり生理と関係があるのでしょうか。
なぜかムショーに食べたくなりますよね!

お礼日時:2004/11/25 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!