プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レオパレス21の今年中の倒産率90%ぐらいですか?


オーナー被害者の会が開かれ、
レオパレス側が
「やれる事は全て数か月以内に全てやっていきたい」
オーナー側
「数か月じゃないですよ、数か月も会社もつんですか」
レオパレス側
「肝に銘じています」
オーナー側
「これからも退去が増え補修費は増し、まだまだ赤字は増え続けるでしょうから、そこが一番心配です」



ネットの反応
「 おいおい一番の被害者は入居者だろうよ、儲かる事しか目に入らず契約したあんたらも悪いんだよ」
「倒産はほぼ確実だろうけど、逃亡せずに責任果たしてから倒産しろよな」
「レオパレスは会社もくそ、社員もくそ、オーナーもくそ、入居者もくそ、社会の底辺の塊」
「レオパレス側は倒産を見越して経営陣は資産の確保の準備しているだろうな、こいつらに資産うばわれる前に株主や入居者に慰謝料払えや」
「会社ぐるみの設計上の施工経費のごまかしだろう、こんなゴミ共が経営してた企業など社会悪でしかないのだからさっさと潰れろよ」
「ほぼ100%倒産でしょう、今後オーナーになる人は激減、入居者も激減、事業に融資する銀行も二の足、どう考えても終わりでしょう」
「「レオパレス」と検索かけるだけでも悪評しかでてこないのに、そんな所に何千万もの投資をするとか情報薄者のオーナーも悪いだろう自業自得」
「次は大東建託か」
「どうするのかねオーナー、レオパレス物件なんかを扱いたいまともな不動産屋なんてないだろう、個人で運営するしかないんじゃね、ここまで悪評が拡散されて個人であの違法物件に入居者募集するの大変だろうけど」
「10年以上前から隣のティッシュを引く音さえ聞こえるって言われてたくらい壁の薄さだったのにこんなところにたのむバカも悪い」
「こんな情報が溢れている時代にレオパレス物件を建てるとか頭いかれてるとしか、調べもしないオーナーにも非があるだろう、レオパレスの良い話なんて聞いた事もないぞ」

などだった。

質問者からの補足コメント

  • またまた大幅に違法物件拡大
    自治体の調査で1月末日時点で当時の1370棟あまりの違法物件から
    1895棟の違法物件と大幅拡大。

    まだまだ一部しか調査してないから
    まだまだ増えるでしょうね。

    それも死角を狙った悪質なものですから、
    完全にアウトでしょう。

      補足日時:2019/02/19 13:25
  • ついに国も腰をあげ、レオパレス21に対し業務停止命令の検討に入ったそうです。
    夏までもつか微妙です、6月までに全棟を調査するとの事なので
    まだ2,3割程度の物件しか調査していないのに
    すでに1月末までの調査のもので、18500棟の違法物件が自治体からの報告で発覚した。
    これにたいし国土交通省はレオパレス21に対し業務停止命令の検討に入ったと報道された。

      補足日時:2019/02/20 00:53

A 回答 (8件)

他人の話を信じて空売りしたおかげで


空売りが多すぎて買い戻せない地獄株価が上昇中
    • good
    • 0

すぐに潰れることはないけど今後レオパレスに住みたい、レオパレスのオーナーになりたい人は確実に減る(`ω´)

    • good
    • 0

戸数573,844のうち 約7000人かな


修繕工事代が痛いが今後はミスはないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、該当の建物しか調査してないからでしょ
それも7000人でなく13000人ぐらいだったはず。
1996年~2009年に建てられたゴールドレジデンス、ニューゴールドレジデンス、コングラツィアという物件しか調査してなく
他の物件の調査もしろといわれている段階なので
こんな会社がわずか1300棟程度しか違法物件がないなんていうのは考えずらく、今後、この数倍は確実だとほとんどの所でいわれています。

それとミスでなく会社ぐるみの確信犯だとほとんどの人がいっています。

お礼日時:2019/02/19 01:21

まあ、銀行が手を引けば、倒産は確実だろうけど。



売上が5千億円超の企業が、影も形も無くなることは考えにくく。
従い、更生法適用だか民事再生で、再建する可能性の方が、圧倒的に高いです。

その前提で考えれば、先に膿を出すのか?
あるいは債権後にも、ツケを回すのか?と言う話で。

賢い選択は、前者なんだろうけど。
後は、現経営陣の責任感や、メンタルの強さなどによるとしか、言えないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売り上げというより自転車操業というのでは
オーナーに借りてるお金をまず売り上げとして借主から売り上げ
その売上は5000億を超えてても
このうちの6,7割は貸主であるオーナーに入るお金ですから。

一般的に商売でいうなら1000億弱の売り上げ程度でしょう。

お礼日時:2019/02/20 00:55

そんな事よりも発覚した段階で誰もこの会社を使いたいと思わないでしょ、利益のない会社は成り立ちませんから終わりです。


賠償問題も保険とか聞く問題じゃないですから、経営者らの資産差し押さえた所で高々知れてます。
何の保証も出来ずに放置される事が確実ですね、そしてゾンビの様に潰して新しい会社でまた始めるがその時は過去は消されてます。
被害者だけが残り補償の無いまま燻り続ける気がします。
    • good
    • 0

はじめまして



倒産の可能性が大ですね。
もうレオパレス物件には誰も入居しないでしょう。

これまでレオパレス側としては
① 地方の小金持ちにローンをくませる。
② レオパレスが建築資材を提供し地元の業者が組み立てる
③ 借家人を募集する
④ 借家人から家賃をあつめ手数料を控除した上でオーナーにわたす

このビジネスモデルで儲けてきました。
ところが、このような事件がおきたら、まず新規のオーナーはいないでしょう。

借家人についても入居者が激減しますよ。
実はレオパレスの借家人の58%は企業なんです。
企業が寮などとして借りていたんですね。
少なくない企業が契約の打ち切りに動いています。

また、オーナーに30年の家賃を保障するとしています。
これまでよりももっと露骨に値下げを要求するでしょうが、支払うこと自体はなくなりません。
しかも、レオパレスはサブリースで儲けてきたので資産がそんなにあるわけではないですね。

どこかの大手の企業が救済に乗り出さない限り、倒産は時間の問題のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資金800億程度だそうです。

お礼日時:2019/02/18 10:30

資金力が危うそうですね。


新たな発覚がありそうなので、
それがあれば、
というか、
ないわけがないので、
    • good
    • 1

倒産はないでしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!