電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です!
私はバレンタインに好きな人にチョコを渡しました。

直接は恥ずかしかったので、塾が同じなためその人のロッカーにチョコをいれておきました。すると次の日、私のロッカーにその人から「わざわざありがとう」という旨の手紙が入っていました。チョコを渡してからちゃんと話しておらず、以前までLINEもしていましたが、ついこの間私のデータが消えてしまったので相手の反応がわからないままです…(;_;)
気まずすぎて学校ですれ違ってもお互い「よっ」みたいな感じです(笑)しかも相手は真顔っぽいし…
素直に喜んでくれてるのか、「うわ俺に気があったんやキモっ」と思われているのか分からないので、これからアプローチしていいのか、もうやめておいたほうがいいのかわかりません…!
あまり仲が良いって訳でもなく、しかも相手はクールであまり感情が読めないのでこれからどう行動したらいいのでしょうか…!
もしよろしければアドバイスをいただきたいです!
最後まで読んでくださってありがとうございました!!

A 回答 (2件)

チョコの時の様に手紙書いて、LINE消えちゃったから、ごめん。

ID書くから登録よろしく(*^^*)とでもしたらいいんじゃないかな?
で、反応あれば嫌われてはないと思うけど・・・・・・反応ないと先、厳しいよね。。
    • 0

相手もどう接して良いかわからないということでは?

チョコにどういうメッセージが添えられてたのかわかりませんが、単にチョコだけだったとしたら「このチョコの意味は何だろう? 義理なんだろうか?」と、あなたの表情を見て判断しようとしているのかもしれません。
しかし、あなたの方も表情は「気まずい」なわけですから、お互いが「???」状態で見合っているということなのでは?

「チョコはおいしかったですか?」と聞いてみてもいいのでは?
メッセージが添えられていたなら、その返事を問えば良い。
メッセージが添えられてない、または、メッセージの内容が曖昧なもの(あなたは明快なつもりでも相手にはそうじゃないということもある)なら、それを改めてハッキリ伝えるということが必要でしょう。
    • 0