推しミネラルウォーターはありますか?

電子銃から電子が飛び出す温度を求めるときに伝導電子密度をだしますよね!?そこでアボガドロ数を体積でわりますよね!?どうしてそこでアボガドロ数でわるのですか??教えてください!

A 回答 (1件)

電子銃は分からないのですが・・


密度を求めている分けですねということで
pV=MRT
p圧力[Pa] V体積[m3] Rモル数[J/Kmol] T温度[K]

p=nkT
n密度[個/m3] kボルツマン定数[j/K]
より
n=MR/kV
ここでR/k=アボガドロ数
よって
密度を求める時はアボガドロ数を体積で割っているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!よくわかしました!ありがとうございます!!でもアボガドロ数って分子の数ですよね??伝導電子の密度を求めているのにアボガドロ数でわっていいんですか??

お礼日時:2004/11/27 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!