アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、当方男性です。女性の方とゴムなしで性交しているのですが妊娠しません。
できれば将来的なことも考え、自分が不妊かどうかを知っておきたいと思っています。
検索すると泌尿器科で精液の状況を見てもらえるとあったのですが、実際先生になんて言えば
いいでしょうか・・・。

事前予約はいらないところに行くつもりですがすごく恥ずかしいのです。
受付でまず相談内容的なことを受付票に記載しなければならないと思うのですが、それもなんて
書けばいいのか・・・。

一応今、考えているのは受付票には「不妊相談」とだけ記載して、先生と二人っきりになった時
「何度かゴムをつけず性交をしていますが妊娠しませんでした、精液の状態を見てもらえませんか?」
でいいでしょうか・・。

A 回答 (5件)

将来子供を望んでいますのでブライダルチェックをお願いします


と言えば?

そう言えば妊娠に至ることが可能な精子の状態かどうかみてもらえます

まずは医療機関が診察してくれるかどうか電話で問い合わせてみて下さい
    • good
    • 1

医療関係でない一般人は、泌尿器科、肛門科、産婦人科などで症状や相談するときに恥ずかしさを感じます。



でも、医療関係者はそういう話が日常なのです。
受け付けは、それが仕事なので、美容師がヘアスタイルの希望を聞いたのと同じ、事務的に処理するだけです。

こう言ってはなんですが、ある意味、精子であれ性器であれ「モノ」とし感じない鈍感さが医療関係者にはあります。
患者の恥ずかしい気持ちは理解しているけど、相談内容は「そういう病状」としてしか感じないのが医療関係者です。

だから、ちょっと恥ずかしい気はしても「妊娠しないので精液検査の予約をしたい」とサラッと言ってしまえばいいです。
受付の人は、事務的に処理するだけです。
受付の人はあなたが気にするほど、あなた自身を気にしたりしません。

それより、予約表に必要事項が間違いなく、そして漏れなく記入してあるか、を気にするだけです。
予約は何件もありますから、間違えないようにと気を配るだけです。
    • good
    • 1

その泌尿器科って生殖医療もしてる泌尿器科ですか?



子供が出来ないので、精子の検査をして欲しいと言えばいいんです、別に恥ずかしい事ではありませんから
    • good
    • 0

>事前予約はいらないところに行くつもりですがすごく恥ずかしいのです


精液検査って予約が必要だと思いますが
予約無しで行ったら次回検査みたいになりませんかね?
普通に電話予約の際に精液検査をお願いすれば
特に先生や受付に何も言わずに検査に進めると思いますが

>それもなんて書けばいいのか・・・。
不妊治療と書けば良いと思います
    • good
    • 0

いいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!