【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

空気の読めない女友達がいます。。

★自分の機嫌が悪いと口調が適当になる(あーはいはいみたいな)。
★集団で遊びに行ってるときは帰りたいオーラ全開でうんざり。「しんどいんだったら先帰る?」て言っても気を使っているのか帰らない。(正直空気悪いから帰ってほしい(ごめんなさい))
★人のことをすぐ馬鹿にしたり指摘してくるくせに(小さいことから、自分が間違えたりするとめっちゃ言い訳しだす。
★私がオススメのお店などを教えてあげても、自分が知らなかったのが気に入らないのか聞く耳を持たない(急にしれっとなる)
★人の話を聞かない。人の話を遮断して自分の話ばかりする(自分の昔の話とか家族の話)
★人の服などを平気で真似をする。
★ある友達に嫌われて距離を置かれたときは、自分に何か原因があったのか?とか全く考えないで泣き出す。自分が被害者

最近私に当たり強く、言うこと言うこと嫌味ったらしく聞こえてしまって切れてしまいました。大学一年です。子供過ぎ自分...?

普段は優しい彼女ですが、機嫌が悪いと一緒にいるのがしんどい。正直いらいらします。。

(距離をおきたい。。)と何回も思いましたが、他の友達は何も思ってない感じで「自分が考え過ぎなのか」と我慢してました。

私の考えすぎ?こういう友達といられますか??

A 回答 (3件)

この方のお相手は他の友人にお任せして、関わらないようにしてはどうですか。

話しかけてきたら本気で相手にせずに話を合わせて終わり。適当にお相手です。このような方は本当に鬱陶しいですね。ご参考まで
    • good
    • 0

この方のお相手は他の友人にお任せして、関わらないようにしてはどうですか。

話しかけてきたら本気で相手にせずに話を合わせて終わり。適当にお相手です。このような方は本当に鬱陶しいですね。ご参考まで
    • good
    • 0

雑な扱いには同じレベルの雑な扱いをします。



>帰りたいオーラ全開でうんざり。「しんどいんだったら先帰る?」て言っても気を使っているのか帰らない。

「うざいし、帰りたいなら帰りな!」でOK。後は面倒臭いから放置。

>人の話を聞かない。人の話を遮断して自分の話ばかりする(自分の昔の話とか家族の話)

「別に聞いてないよ」でOK。

>(距離をおきたい。。)と何回も思いましたが

置けばいいだけ。

>私の考えすぎ?こういう友達といられますか??

友人関係を積極的に維持する理由がない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報