アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイパーアームプーラーってなんですか?

プーラーって?

A 回答 (5件)

ワイパーアームを外す工具です。


プーラーは圧入されている物を引き出す物
    • good
    • 0

>プーラーって?


何かを引き抜く道具
    • good
    • 0

こういうの


http://www.straight.co.jp/item/19-6130/

ワイパーアームを支店になっているシャフトから抜くための工具
スプライン勘合になっていることと、結構力がかかるのでお互いに食い込んでいることが多く、
ネジを外しただけでは外れないというケースが多いので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/02/20 18:57

ワイパーアームは、シャフトに密着しているので簡単には、抜けません


なので ワイパーアームをクレーンゲームのアームの様なもので 2カ所掴み 中央にネジが出ていて シャフトをネジを締めつけていくことで シャフトを押し ワイパーアームを押し上げ外す 工具です。
    • good
    • 0

プーラーは、自動車やバイク、船舶や各種機械などの整備の際、プーリ、ギヤ、ベアリングなどの取り外しに用いる工具です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!