プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の師から食事に誘われ、お供することにしました。
趣味や仕事話を友達感覚でしたいのか、少し異性として意識されているのか微妙なところです。
とても高級なお店を選ばれ、ご招待しますと言われて戸惑いもあり
近所でその師が好きなお菓子屋さんがあるので、そこで買い物をしようと思ったら
しばらくお店がお休みで買えませんでした。


手土産は用意していくほうがきちんと礼節わきまえた付き合いができますでしょうか?

A 回答 (1件)

手土産があれば、


「これはわざわざすまないね。逆に気を使わして申し訳なかったね」
と、師からお言葉があるはずです。
その一言で、あなたの戸惑いの防御線(礼節わきまえた付き合い)になると思います。
紳士なら当然そうすると思いますが。
でも、少し気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気を付けますね^^

お礼日時:2019/02/20 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!