あなたの習慣について教えてください!!

父親が会社員時代の仲間と飲み会に行き友人から貰ってきたのですが、名前が、うろ覚えで「ゆめ~」って言ってたかなぁ?」と言っています。

食べてみたら、甘くて美味しかったです。

名前が分る方、教えて下さい。

「この柑橘類の名前、分かりますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

多分、「はるか」かなあ


まだ知名度が低く、超マイナーなのでレアですよ

「はるか オレンジ」での検索結果
https://www.google.com/search?q=%E3%81%AF%E3%82% …

みずみずしくて、酸味が無い上にめっちゃ甘いんですよね

生協の「かんきつ類おまかせセット」でたまに届きます
知名度ないからそういうので名前を売ってる最中なのかなと思うんですが
デコポン並に美味しくて「当たり」なので届くととても嬉しい(笑)

あんまりにもイイ匂いがするもので
食べたあとの外皮をお風呂に入れたりします
保湿になるそうでもしまだあるならオススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tuyuko27さん

ありがとうございます。

外皮もむき易く、中の袋も軟らかくて食べやすかったです。

「ゆめ~」もレアなんですかね?

お礼日時:2019/02/21 19:29

不知火でしょうか。

デコポンほどは美味しくないというか基準に達してないということです。
デコポンは熊本で商標登録したもの。
ちなみに愛媛は「ひめぽん」
徳島は「ポンダリン」といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆太郎さん

ありがとうございます。

父は「ゆめ~」って聞いたと言ってました。

お礼日時:2019/02/21 19:26

デコポンじゃないんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

lllゆずlllさん

ありがとうございます。

デコポンではないと言っていました。

色々な品種があって検索するのに苦戦しています。

お礼日時:2019/02/20 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!