プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁と喧嘩してます。
自分が全部悪いです。どうしたらいいかわからなくなりました。


先週、会社に行ったら嫁から電話があって脚立から落ちて足骨折したかも病院に行きたいから会社を早退し
てとぃれて、帰るとものすごい笑顔でおかえりとピンピンしてて足のことを聞いてもあれ嘘でさみしくて呼んじゃったと笑ってきてびっくりしておかしいと思って怒ったのですが、笑ってごまかされました。

自分は25歳で嫁は34歳です。
結婚2年目になって付き合ってからは5年になります。

毎日、会社から家に帰ると不倫を疑われます。
具体的にカバンチェック、携帯のチェックを僕が風呂に入ってる時にしてきます。

毎日、夜は関係をもってるし、朝はキスとハグもしてます。

嫁はお金いっぱいいらないからアフターファイブで終わる仕事に転職して欲しいと言われてます。

それでも嫁に苦労させたくなくて専業主婦でいてもらえるのも今の仕事のおかげなんだといっても聞いてもらえません。
暇ならパートしたらといってもお金だけが人生じゃないから。といってしません。


嫁とはなしたらこのまま子どもができなかったらあたしのこと捨てて若い女の人と結婚するんでしょ!?
としつこくいわれてて。

嫁の両親と自分の両親にはなしたら転職しなさいとしつこくいわれました。


嫁の親が少し仕事休んで2人の時間をもちなさい。
その間、お金は工面するから、夫婦の絆を大切にしなさいといわれました。

嫁の親は学校の校長先生で嫁も甘えに甘えて車や今の家やお金をもらったりして35歳なんだからもう自立して欲しいのになとも思ってます。

多分、一人娘でわがままで自分の思うままに生きてきててその通りになら無いと気に食わないのかなとも思ってます。

それで自分も今日、嫁の行動があまりにおかしいと思って本気で言い過ぎてしまって。

若い自分と結婚したのは優越感に浸りたいからだろといったら出て行かれました。

もう離婚するといわれてます。
5年も付き合ってこんなの悲しすぎるのですが、
周りの友達はもっといい人できるよ。その嫁さんダメだから、向こうからチャンスくれたんだから乗っかっちゃえといわれてます。

嫁は離婚届を書いてきてあなたみたいな女たらしと結婚とか無理だし離婚したい。

といわれて。

もう書いちゃえと思って書いたらお前本気で書いたの?あたしのこと愛してないの?

これ本当に役所に出すの?としつこくとい詰められて寝てたら本気で殴られました。

嫁のことは本気で愛してるし夜も毎日頑張ってるのに。
もうここまでなったら離婚しかないですよね。

もう何が悪かったのかよくわからなくて。

改めて今日嫁に離婚届を書いて渡したら最後にご飯に行こうといわれていったら機嫌を取るための口実でプレゼントしたり僕がいないと生きていけないとかいろいろいわれました。

もう嫁に若くてピチピチでかわいい女の子と付き合ってもみたいしもう離婚といったら泣かれてもう浮気疑わないので許して欲しいといわれました。

別に離婚しなくてもいいのですが、その代わり無理して欲しくないから転職して欲しいと意味わかんないことをいってて。

自分は嫁が好きなんですが、でもこの調子じゃ離婚したほういいですよね!?

A 回答 (8件)

困りましたね。

親がお金出すから娘を寂しい思いをさせないために転職して、なんて、一体親までどういう親なんでしょう?
あなたは一生懸命仕事を頑張っているのに。
あなたに無理をして欲しくないからじゃないんですよ。皆自分(たち)のためなんです。
奥様の実家にお金はあっても、甘ったレス技、甘やかしすぎです。
どうかこういう人たちに飼いならされた若い夫にならないでください。あなたは今のままでいいです。今の自分を認められないなら離婚する、自分(奥様)の思い通りにコントロールしようとするなら離婚する、でいいんじゃないですか?
再スタートは早いほうがいいですよ。
    • good
    • 0

百年の不作 …

    • good
    • 4

離婚した方がよい

    • good
    • 1

今の貴方に釣り合う女性と結婚しただけです。


周りがいくら別れた方が良いと言っても、貴方自身が踏ん切りがつかないから、ここで相談しておられるのでしょう。
これは自身が決めることで、どっちを選ぼうと自己責任です。
後悔の無いように、熟考してお決めください。
背中を押して欲しいお気持ちは分かりますが、本当に別れたいと心底思わない限り別れられませんし、心底思ってからが相当こじれることを今から覚悟しておかれた方がよろしいかと思いますね。
精神的に異常な女性と共依存関係にあるからです。
ある種のDVですよ、これは。
    • good
    • 0

妻は、夫を支えて仕事に専念させる役目であると思っています。


そんな事まで変わってしまったのでしょうか…

自分の考えを伝えて見たら?
    • good
    • 0

個人的見解ですが・・・、いくら美人だとしてもサゲマンは願い下げです



その自分勝手さにもうウンザリやわ~
で済みませんか?
    • good
    • 0

失礼を承知で言いますが、


貴方の奥様は普通じゃありません。
一体どこに惚れたのかと疑問に思います。
嫁親もおかしいです!
嫁が寂しくないようにしばらく仕事を休めだなんて!!?
怪我したと嘘をついて早退させるとか?
親子共々まともじゃない!
男の仕事を何だと思っているのか?
離婚する気もないのに離婚届を突き出したり、小学生みたいなことして、
気を引こうとしたり。
私が男で旦那なら絶対に即離婚しますよ!
周りの友達の意見は正解です。
    • good
    • 1

ダメだ―そんな嫁&親。


離婚離婚!
子供出来ちゃったら大変だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!