プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうちょ銀行のキャッシュカードを無くしてしまったのですが、通帳とハンコだけで引き下ろしってできまふか??

A 回答 (8件)

通帳だけでもATMが使えますよ。

暗証番号もカードと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、ほんとですか!?
銀行に直接行けば通帳も使えるATMがあるってことですか?

お礼日時:2019/02/21 10:01

ゆうちょでしたら大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。。ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/21 10:04

勿論、窓口で入金と引き出しできます。


No1の方のとおり、通帳にも磁気記録(裏面の黒いバー)されているので、カードと同じように暗証番号を打ち込んで引き出せます。(入金は暗証番号不要)

窓口で、キャッシュカードの再発行手続きもできます。(要 身分証明書)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか調べたら初めのままだとATMで引きおろせない設定になってると書いてあったのですがATMでもひきおろせるのでしょうか??

お礼日時:2019/02/21 10:06

できまふが、カードを紛失したことは届けましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2019/02/21 10:12

>ATMで引きおろせない設定になってると書いてあったのですがATMでもひきおろせるのでしょうか??



それって、1日で引き落とせる限度額じゃないの?
それも、窓口で変更できますよ。
ゆうちょの限度額は、100万円だったかと?
    • good
    • 0

通帳は、ATMで使えない設定になっている可能性も十分あります。


基本的には通帳と印鑑があれば窓口で下ろせますし、通帳の設定変更もしてもらえます。念のため身分証明書を持って行って下さい。
    • good
    • 0

キャ主カードは即、無効にしましょう。


再発行を依頼しましょう。
郵貯は、ATM対応であれば、通帳だけでも引き出し、入金は可能です。
    • good
    • 0

無くしたんなら、止めないと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!