プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏目漱石の「こころ」で皆さんならどんな感想を描きますか?

質問者からの補足コメント

  • 2、3行の感想でお願いします。

      補足日時:2019/02/21 22:48

A 回答 (6件)

恋愛では優柔不断の態度は悲劇になる事がショックでした。

恋愛した時は気持ちをはっきり伝えないと、結果はどうあれそれが勉強になりました。ちなみに漱石の小説はそんな男女関係が多いです。三四郎とみね子。「彼岸過ぎまで」の須永と千代子
    • good
    • 3

この主人公(先生)は真面目にものを考える人だな。

自分のために友人が死んだから、その罪を背負って静かに生き続けて、最後にその罪をつぐなうため、自らを罰して「死」を与えてしまった。
    • good
    • 1

ぼくって向上心がないから馬鹿なんだろうなぁ


でも自殺する気はない
    • good
    • 1

原稿用紙何百枚にもなる遺書(?)を抱えて電車に飛び乗ることが果たしてできるだろうか・・・。

    • good
    • 1

感想文的な感想か?


それとも 自分の思ったことをかいていいのか?
自分の思ったこと だったら やたらに自殺が出てくるのが気に入らないね。
    • good
    • 0

宿題?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!