プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パスポートを作りたいのですが
クレジット払いってできますか?

A 回答 (4件)

戸籍謄本を取ったりする必要があるのでクレジットカードは無理だと思われます

    • good
    • 0

パスポートの手数料は、原則収入証紙と収入印紙で支払いします。

 パスポート申請時に必要な手数料である「収入印紙」と「収入証紙」は一部のクレジットカードで買うことが出来ます。 「ファミマTカード」であれば収入印紙・収入証紙ともクレジットカード払いできます!!
    • good
    • 0

パスポートは国が発売する収入印紙などを貼ることで費用を納めます。


これをカード払いできるかですが、ファミマカードTだとできるようです。
但しファミマで買うことが前提です。
https://gorosetsuyaku.com/tesuuryo/passport-sets …
https://hihin.net/blog/?p=7053
    • good
    • 0

パスポート申請の際は 収入印紙と収入証紙(都道府県用)を貼るだけで 現金類での納入ではありません。


それらは 基本的に 申請所の近くにある専用売店(申請所とは無関係)で買うことが多いですが クレカは扱っていないようです。
クレカが使えるファミマでも取り扱っているようですが 店によっては在庫がないか 高額のものは取り扱ってないこともあるようです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!