プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事中のお喋りについての質問です。
私の隣の席のオバちゃんはずっとお喋りをしています。新人さんもそのオバちゃん色に染まりつつあります。殆どが悪口なので私は関わりたく無いです。声がよく通る人なので、周りの人は全て聞こえていると思います。
周りを見ると仕事中の人に愚痴を言いだしたりする人もいます(以前は仲良くしていました)。仕事中に廊下でコソコソ話をしている女の子もいます。私は業務上聞きたいこと、話さないといけないこと以外は周りに話しかけません。虚しく感じる事もありますがw
皆さんは仕事中に雑談しますか?また、仕事中に話しかけてくる人に親しみを感じますか?

A 回答 (1件)

私は不器用なので話しながら仕事ができません。



手が止まってしまうので最近は必要な事柄しか聞かないようにしています。

悪口とは言え器用に仕事ができているのですからそうゆう方もいるのだと思っていればいいのではないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!