アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納得いきません。
冷蔵庫が壊れたため、今までと近いサイズの冷蔵庫を頼みました。
当日、搬入に来てくれた業者の人が階段の幅を図り、冷蔵庫を通せない。と言い、クレーンの見積もりを依頼されました。
今までより少し大きいので上げられないのは納得いくのですが、小さい冷蔵庫に変えても、今までの冷蔵庫が階段は通らないので出すのにクレーンが必要だと。
確かに階段が狭く高さもないのですが、前の業者さんは、上手にどこも傷つけず入れてくれました。
やれば出来ると思うでですが、出来ない。の一点張りに納得いきません。
業者さんの技量不足とあきらめるしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 前買った量販店に問い合わせましたが、履歴も消えてて、見積もりには行けますが、出せるかはわからないと言われました。
    よそのお店でぎりぎりでもやってくれるところもあるのでは?と他人事のようでした。
    残念です。

      補足日時:2019/02/23 17:30

A 回答 (7件)

A業者が出来てB業者が出来ないことは珍しいことではありません。

不満なら契約しなければいいだけのことです。
    • good
    • 0

自分たちでできないの?



出来ないなら諦めるか
運搬だけ別業者にあなたが依頼するしか無いでしょ
    • good
    • 0

他の業者を当たるか自分でやるかの二択です。


どちらも出来ないのであれば諦めてクレーン作業を依頼するまでです。
前の業者さんがいかにプロだったか改めて実感されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、前の業者さんの腕が良かったのだと痛感しています。
的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/23 22:24

面倒なんでしょ。

傷つけたらクレームつけそうな客なんで。
    • good
    • 0

業者次第なので仕方が無いですね。



前と同じ業者に頼めば良いだけと思いますが、
頼めないなら別の店舗で買うとかでしょうか。

最近はオンラインショップで安く買えますから、
搬入出来ないなら店舗に拘る必要も無いかと思います。
    • good
    • 0

前の業者さん以上に丁寧な梱包を常としているのであれば当然かさばりますね?


技量の違いは、人や会社が変われば違ってきて当然。
どこのお店も、ホテルマンも、ホステスも皆それぞれ店が違っても、人が違っても腕やサービス、言葉遣いの端まで違います。
壊れた冷蔵庫はどうせ不要で処分するのであれば、ドアを外すなどなお小さくされては?
    • good
    • 0

じゃあ、玄関前に置いてってもらって、前に出してくれた業者さんに電話して入れてもらったら?それならクレーンより安いんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!