アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4枚板の1枚分だけ扉が閉まらなくなりました。
必ず同じ場所でガツンと止まるため、ゴミが詰まったり、ネジが飛び出しているのかと思いましたが犯人は見つかりませんでした。

添付写真はクローゼットの内側から撮影したものです。
止まる場所に来た時に無理やり閉めようとすると、白いキャスターの進行方向がわずかにクローゼットの内側に向きます。キャスターの回転を無視して力づくでひっぱろうとしても閉まりませんが、その一点で止まる以外は普通に動きます。

扉自体を外せば原因がわかるかと思い、添付写真の丸の中のツマミ?をペンチで挟んで丸い部分を外そうと引っ張ってみましたが外れませんでした。

どうか原因と対策を教えて下さい。

「クローゼットの扉が閉まりません」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 他の場所で同じことをしてみたら、ぽこっと丸い部分が飛び出てきました。
    これは素人には対策不可能のようなので、業者さんを呼ぶことにします。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2019/03/02 11:26

A 回答 (2件)

>添付写真の丸の中のツマミ?をペンチで挟んで丸い部分を外そうと引っ張ってみましたが



丸の中のツマミを浅い部分でつまんで、扉を奥に押し(ペンチを押し)ましたか?
それで外れないとちょっとわからないですが。

>原因と対策を

原因は吊車の中で吊棒が回らなくなっているのではないかと思います。

同型(代替品)に交換で直りますが、代替品があるかはメーカーに問い合わせ。

juken(住建)は今はwoodone(ウッドワン)
https://www.woodone.co.jp/

クローゼット 吊車6型/品番:ZY1335
のように見えますが、問い合わせが確実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
住建が社名変更していたなんて知りませんでした。
掲載して下さったサイトからプロを呼ぶことにします。

お礼日時:2019/03/02 11:30

JUKENN


インターネットで検索して下さい
建具
クローゼット
で、取扱い説明が有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
取り扱い説明を発見できましたが、そもそもカバーが外れないことが判明しました。
自分ではどうにも出来ないようなので、プロに頼ることにします。

お礼日時:2019/03/02 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!