【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

大学の新入生オリエンテーションや新入生の合宿での食事はどのようなものですか?一定量が決められていて(定食のような)残してはいけないものですか?
会食恐怖症で食事が不安なので教えてほしいです。

A 回答 (3件)

回答とズレますが、食べないと体力消耗しますから、

残した場合に備えて、
栄養補給できる物を、
個人的に持っていくといいです。
オススメは周りの人に気がつかれたくないのであれば、
トイレでも飲める、
メイバランスという栄養たっぷりの飲み物が売ってます。
常温保管ですからカバンに入れておけます。
私も会食恐怖症を長年しているのでお察しします。
メイバランスはドラッグストアに売ってます。
スーパーに売ってる時もあります。
食事が上手くとれない人向きのために作られている
栄養士さんもオススメの物です。
カロリーメイトもオススメです。
    • 0

>定食形式のところがあるという解釈でよろしいですか?

そうです
定食形式じゃないところもあるってことです
    • 0

最近は、◯◯恐怖症の人が多いので、定食形式なのが一般的です

残すのもOKです

だと、いいね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、理解力があまりないためよくわからなかったのですが定食形式のところがあるという解釈でよろしいですか?