電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メニューのないタイプのバーってなんて言って注文したらいいんですか?ツレに連れられて行ったのですが私はお酒の名前とか分からなので適当に応えました。どんな感じにいうのが正解だったんですか?

A 回答 (4件)

甘い辛い酸っぱいなど、どんな感じのものが飲みたいのか言えばいいですよ


今日はお腹いっぱいだから、軽い感じの物がいい、とか状況を話してもいいですし

寒いから温まるものをとかでもいいし
もうすぐ3月なので、それに合うお酒をくださいでもいいですし

コーヒー紅茶オレンジジュースが欲しいとズバリを言ってもいいし
今日は、何が美味しいですか?と聞いてもいいですし

◯◯の映画で飲んでるお酒が飲みたいです、と聞いてもいいし
君の名は。に出てきたお酒でもいいし

なんでも、OKですよ(^_^)v
    • good
    • 0

連れの方は教えて下さらなかったんですか?


普通は連れてくって言う人が詳しかったり
エスコートしてくれるものですけど
(恋人や友達等の関係性は関係なく)
もし放置されたんなら何で貴方を連れていったんだろ?

お互い分からないなら、
「こういうお店は初めてで、お酒にも詳しくないので
どうしたらいいのか教えて下さい」って素直に言えば
大体のバーは丁寧に教えてくれます

説明受けても分からなかったら
「まだよく分からないのでオススメ下さい」って言えば良いです
貴方の好みを聞きながら作ってくれます
出された中で好みのものがあったら
名前か、何を使って作られたものか聞いておきます
(全部先に教えてくれる時もあります)

少しずつ自分好みのお酒を覚えたら
いつの間にか適当に言えるようになります
    • good
    • 0

正解はない。



わからないならわからないと答えるか、適当に答えるのが無難。
わからないのに知ったかぶりをする方が間違いなく不正解。
わからないと答え、バーテンダーの質問に素直に答えるだけでいい。

あと、そもそもBAR=カクテルじゃないからね。
そりゃBARは英語でありカクテルもアメリカ発祥だからBAR=カクテルになるけど、ほとんどの世界中のBARで一番売れているのはビールだろうね。
あとはワインもメニューがなくても答えられると思う。
    • good
    • 0

ベーシックなお酒の名前を言えばいいと思うのですが、



例えば、
ジントニック
モスコミュールなど

基本的なお酒が揃っていて、なんでも作ってくれると思います!

ただ、分からない場合は
お酒詳しくないので教えて下さい(^^)と言えば、お店の方も聞かれるのに慣れていてお勧めして下さると思いますよ〜!オリジナルカクテルをお勧めして下さるかも(^。^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!