アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を「薄めで作ってください」っておかしい注文なんでしょうか。
ある男性と2軒目バーに行きました。結構酔っていたので、ウイスキーの水割りを「薄めでお願いします」と言いました。
すると一緒にいた男性が、バーテンダーさんに「すみません、この人変な注文しまして」と言いました。

そんなに変なことだったんでしょうか?
なんか二人の間で通じ合っていて、私だけが非常識みたいな雰囲気で、いい気分ではなかったです…

A 回答 (8件)

アルコールの許容量って人によって違うので、別におかしな注文じゃないと思いますよ


自分の許容量を理解しているので、むしろ大人な飲み方なのかな、と
酒っていうのは飲めばいいってもんじゃないですよ
自分が気持ち良く酔えるように嗜むものなので、自分なりの飲み方をすればいいんです
それを横からそんなデリカシーに欠けたことを言うんですから、その男性はモテないんでしょうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心感のあるお答え、ありがとうございます。
自分は変ではなかったと思えました。
そうですね…デリカシーのなさで結局お別れしたので、この件もそういう一面だったんですね。

お礼日時:2022/07/01 11:07



水割りの歌
    • good
    • 0

あなたは女性なんですね。


薄めというのはよくあると思いますが、酒呑みからすると、同じカネ払ってアルコールを減らすなんてもったいないとしか思えないんですよ。
「これだからアル中は!」と突っ込んでやるのがお作法です(か?w)
もしくは
「アタシを酔わせてどうにかしようと言うのね、ダメよ、アタシは高いわよ」
ぐらい返せるのが大人の女です。
デリカシーが足らないだけかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうか…でも、そういうやりとりって、なんというか、「けなしあう冗談が成立する関係」じゃないと成り立たなくないですか?
私は彼とはそういう感じではなかったので、ただただ、戸惑うばかりでした。
そんな、昭和の女優みたいな返しができたらかっこいいですが笑

お礼日時:2022/07/01 08:49

恐ろしい男ですね。

女性を酔わせて何かを期待している下心が見え見えです。普通はそう思ってもバーテンダーにそんな事は言わないです。俺はこの女をよわせたいんだよって宣言しているようなものですね。男の下心を知ってしまうと良い気分はしませんよね。バーテンダーは酒に酔わすことは本望ではないと思うので貴方の要求は正当だと思った事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そんな風に思っていたかもしれないと思うと恐ろしいです。
これから見る目を養わなくては。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/30 21:16

私はお酒は嫌いで


バーなんかには行きませんが
そういう注文はあり…ということくらいは
わかります。
男性が「もうかなり飲んでるので、
彼女のは薄めでお願いします」、と言うのがスマートですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
実は勝手に水割り頼まれたので、私が後から、「薄めで」と言ったのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/30 21:14

よくある注文です



多分
これからもっと酔っぱらおうというのに
酒を薄くして
酔いを覚ますのかよということ
だったのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
そして、そんな思いからくる発言だったのか…?!
ショックです。もう会うことはないですが…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/30 20:31

うすめでとか、ありますよ、、


客の注文聞かないバーなら、行かないです、、
その彼氏かなんかも、常連っぽい顔したいんかなあ、、
カッコつけてんじゃないかな、、w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏でしたが、短い交際期間で、お別れしました。
薄めということが、アリってことがわかって安心しました。
ちなみにお互い初めて行ったバーです笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/30 20:30

気の使えない男性ですね。


無理して飲まなくていいよとかやっぱり帰ろうかとか優しい言葉をかけるのが男性としてというか人として当たり前だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、そんな風に言われたらすごく好印象です!
私はあまり本格的なバーでの飲み方を知らなくて、そんなに邪道なことを言ってしまったのか、わからなくて、恥ずかしい気持ちでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/30 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!