仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

日本の警察官に質問です。

日本の警察官は警察手帳を一人ずつに配布されていますが、各自にアメリカの市警のようにバッチ番号のような各個人を特定する個人番号は割当てられていますか?

店や会社に警察官が訪ねて来たら、アメリカではどこの市警の所属かバッチ番号と名前を自ら名乗って店や企業は市警に電話してバッチ番号と名前が一致しているか確認してから捜査に協力するそうです。

日本もユニークな唯一の個人を特定するバッチ番号みたいな番号はありますか?

A 回答 (2件)

警察手帳のバッチには番号はありません警察本部名のみです。

写真票に階級、氏名、番号が書いてあります。

制服には階級章と(番号が書いてある)識別章がついています。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

手帳にもあるんじゃない?

名前+番号かもしれんが
制服警官の胸章にユニーク番号が振ってあるのだから
    • 0