アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近とりあえず今の仕事を続けながら副業というかセカンドビジネスというか週末起業というか、そんな類のことを何かやってみたいという衝動にかられたのですが、何か参考になるようなサイトなど(もちろんサイト以外でも構いません。とにかく参考になるようなこと)ございましたら教えて下さい。

ちなみに「週末起業」なるはやりの本は読みました。

※「アルバイトすれば…」的なあまり参考にならないようなご意見やお説教の類はご容赦願います。

A 回答 (3件)

副業をして収入を得る方法はいくつかあります。



・無料のポイントサイトに登録しポイントを貯め現金商品券などに交換する。

・アフィリエイト(HPやメールマガジンに企業サイトへのリンクを貼り、そこから誰かがサイトを訪れたり商品を買ったりした時に管理者に報酬が支払われるシステムのこと)をする。

私も仕事を持ちながら、空いた時間に上記の2つをやっています。自分のホームページなんですがよかったら下記のサイトを参考にしてみてください。

ポイントでお小遣いを得る方法、アフィリエイトのやり方等紹介しています。

参考URL:http://naisyoku.my-study.org/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
サイト参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 20:27

「週末起業」もはやりの本ですが、「情報起業」なんてのもまた流行の言葉ではないでしょうか。



副業をお考えでしたら情報起業は一見(一考?)の価値ありだと思います。

ネット販売の中でも情報起業(ebookなどの販売)ですとまず仕入が必要ありません。仕入をするとやはり在庫を抱えたり、売るものにもよリますが発送などに手間がかかります。(経験者は語るです。笑)
その点ebookの販売は販売方法によっては完全自動化することも可能ですし、完全に自動化しなくても結構販売の手間がかかりませんし一度商品を完成してしまえば何度でも仕入不要で販売し続けることができるので売上げさえあればなかなかいい副収入になります。

ただ一番の問題は「いったい何のebookを販売するか」なんですよね。あえて情報起業に関する参考URLはあげませんが、もし英語に抵抗があまりなければ英語圏ではebook販売はすごいことになっているのでいいヒントを拾うことができると思いますよ!

少しでも参考になればと思い回答させていただきました。いい副業が見つかるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ebookについてもう少し詳しく教えていただけると助かります。

お礼日時:2004/11/27 13:57

All about Japanの下記のページはいかがでしょう?


本と同じことしか書いてないかもしれませんが、いろいろ役に
立つこともあると思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/entrepreneur/subjec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速見て参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/27 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!