最速怪談選手権

ここ1ヶ月くらいでフォアハンドが突然打てなくなりました。今まではフォアが僕の中で1番の武器だったのですが、現在はほとんどの打球が大幅なアウト、ネット。ひどい時は自陣にボールを叩きつけてしまったり、ネットにすら届かないことも。
10年間テニスを続けていて今までこのようなことが起きたことがありませんでした。このような経験をされた方は他にいらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (2件)

強く打とうと意識しすぎているかもしれませんね。

フォアが自分の武器と思うならリラックスして打った方がいいですよ〜
頑張ってください!!
    • good
    • 0

「1番の武器」という意識が強すぎて、無理して打つのでフォームがバラバラで、自分の打点を見失っているのかもしれませんね。



相手のレベルが上がれば、単純に「武器」とは言えなくなるので、余計ダメになりますよ。

特にフォアハンドは、前の打点、呼び込んだ打点、身体に近い打点、離れた打点などなど、色々な打点で打てるため、フォームがバラバラになりやすいです。

もう一度基本に戻って、自分の打点の確認からでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!