アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親にピアス病院で開けろって言われたんですが、高いからだまって自分で開けました。
帰ってきた親に、領収書は?って言われたんですが、もちろん自分で開けたんでないです。外で捨ててきたって言ったら医療費控除どーのこーの言われました。
でも、ピアスって保険適用外らしいし…絶対必要ですか??(必要でもないから怒られるだけ)

A 回答 (1件)

保険適用外でも医療費控除の対象になるものと、ならないものとあります。


美容目的などは対象外です。
ピアスの穴あけも対象外です。
なので、領収書はあってもなくても控除には使えませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!