ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

Windows10で、問題が発生したため、PCを再起動する必要がありますとでて進まなくなりました
変なものも入れてないので、原因がわからずで·····
強制的に初期化する方法とか
解決方法ありますか?

A 回答 (4件)

>再起動する必要がありますとでて進まなくなりました



電源長押しの強制終了、後、セーフモード起動→通常起動

Windows 10の「セーフモード」起動:「Shift」キー+「再起動」「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」「再起動」「スタートアップ設定」起動オプションの一覧の中から「セーフモード」(4)「セーフモードを有効にする」サインイン画面が表示されたら、パスワードを入力してサインイン。
    • good
    • 0

頻繁に繰り返すなりしたなら、バックアップから復元なり初期化を検討した方がよいでしょう。


強制終了してから、しばらく様子をみるのがよいでしょう。
    • good
    • 0

ならば、その指示に従って、再起動してください。



再起動の途中で、「問題が発生したため再起動します」を繰り返したら、
それは最悪の状態です。
「強制的に初期化する方法」は、PCの取説を読んでください。
たまには真面目に取説を読んでみましょう…
    • good
    • 0

初期化なんてしなくていいから再起動するだけだよ。


Ctrl+Alt+Del で解除してみて。サインアウトしてみて。
そして再起動したらいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデスクトップパソコンタワー型の掃除の仕方を覚えるには壊す覚悟が必要でしょうか?

デスクトップパソコンを買ったら
自分で内部の掃除が出来るようになりたいんですが
その為には壊す覚悟が必要でしょうか?

自分で壊したら補償は効かないと思うんで
パーツ外して掃除するのはかなりリスクがありそうですが
皆さんはどうやってマスターしたのか参考にしたいんで
教えて下さい。

Aベストアンサー

出来上がってるパソコンを分解掃除ならプラモデルを作るより簡単ですよ
自作パソコンなんてどのような組合せで作るかを迷うだけであって組み立て自体は難しくもなんともありません。
内部ではコネクタや接続部などせいぜい10箇所程度です
電源、CPU、メモリ、ファン、HDD、DVD、USBなど入出力、(グラ簿)と精々この程度。

ただメーカー製の独自の形状をしたものは隠し扉ではありませんがケースなどの見えない所にネジではなく爪で留めてるものが有るのでそのような爪をおらないように注意が必要ですね

雑巾で拭いたりセずにエアスプレーなどでホコリを吹き飛ばす程度にしましょう。

QPCが急に動かなくなった

Youtubeを見てる時に急に電源が落ちて、その後PCの電源ボタン押しても無反応なのですが
何が原因と予想されるでしょうか?

コードが抜けたりしてるわけじゃないのに、電源ボタン押しても電源ボタンやグラボが光らないから
メモリやCPU関係じゃなくて電源ユニットかマザーあたりが原因でしょうか?
取り敢えず電気は通ってなさそう

ちなみにPCの構成は以下の通りです

ケース
Fractal Design Define Nano S Black (FD-CA-DEF-NANO-S-BK)
CPU
i5 6500
マザーボード
ASRock H110M-ITX
電源ユニット
CORSAIR RM550x (CP-9020090-JP)
グラフィックボード
SAPPHIRE RADEON RX460 4G GDDR5
メモリー
DDR4-2666 16GBx2 AD4U2666316G19-2 (ADATA)
SSD
SUMSUNG 960EVO 500GB

Aベストアンサー

1. 壁のコンセントが使用できるかの確認 〔OKなら2へ〕
2. PC外部・内部の全端子の再装着及び確認(電源ユニットボルテージセレクタやスイッチの確認も含む)〔OKなら3へ〕
3. 通常電源ON〔NGなら4へ〕
4. PC内部のフロントパネルヘッダを外しPOWER-ONを短絡〔電源が入らない場合5へ、電源が入った場合はフロントパネルヘッダを取付再確認(電源スイッチなどの故障の可能性)〕
5. 電源ユニット(PSU)の内部端子を全て外しPS-ONとGNDを短絡させる〔PSUの電源が入れば5へ、PSUの電源が入らなければPSU故障の可能性〕
6. 電源ユニット(PSU)の内部端子を全て接続しCPUを再装着しメインメモリを外す〔電源が入れば7へ、電源が入らなければCPUかマザーボード故障の可能性〕
7. メインメモリを1つだけ取付ける〔電源が入れば8へ、電源が入らなければ他のメモリで再チャレンジ、それでもダメならメモリかマザーボード故障の可能性〕
8. メインメモリの残りを取付ける〔電源が入ればほぼ問題なし、電源が入らなければ組み合わせを変更して再チャレンジ、それでもダメならメモリかマザーボード故障の可能性〕

1. 壁のコンセントが使用できるかの確認 〔OKなら2へ〕
2. PC外部・内部の全端子の再装着及び確認(電源ユニットボルテージセレクタやスイッチの確認も含む)〔OKなら3へ〕
3. 通常電源ON〔NGなら4へ〕
4. PC内部のフロントパネルヘッダを外しPOWER-ONを短絡〔電源が入らない場合5へ、電源が入った場合はフロントパネルヘッダを取付再確認(電源スイッチなどの故障の可能性)〕
5. 電源ユニット(PSU)の内部端子を全て外しPS-ONとGNDを短絡させる〔PSUの電源が入れば5へ、PSUの電源が入らなければPSU故障の可能...続きを読む

Qパソコンがこのような状態です。どの部分が悪いのでしょうか? デスクトップパソコンがこの画像のような状

パソコンがこのような状態です。どの部分が悪いのでしょうか?
デスクトップパソコンがこの画像のような状態になります。
モニターと、モニターの端子やコードが壊れたのを予想して、正常なものと交換してみましたが、だめでした。
起動するのはいい方で、今はbiosから起動しようとしても、
20回に1回くらいしか起動しません。
2012年に作られたパソコンです。もう寿命なのでしょうか…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここが、グラフィックカードを挿す場所ですが、差し込んで再起動して自動認識して、切り替わってくれればいいのですが
そうじゃない場合は、BIOS画面で、内蔵グラボを使わない設定にして増設グラボを使う設定にしなければいけません

BIOS画面の表示に内蔵グラボを使ってるわけだから、画面を見ながらの設定ができないわけで(T_T)

勘で、BIOS画面を立ち上げたつもりで、矢印キーの右を2回、enterキーを1回、下矢印を三回、スペースキーを1回押して
と、目を閉じた状態での手順を踏めば、画面があのような状態になっていても、設定が変えられるかもしれません

なお、BIOS画面は機種によって少しずつ違うので、詳細な機種が判らないと、ここでは順番などは教えられません(^_^;

Q購入した会社の対応について

昨年11月下旬、NECダイレクトからのうるさいセールスメールでパソコンを購入したが、最初から設定の段階で誘導通りの画面が出ず、修理と言われて、交換を求める私とでもめましたが、パソコンに詳しい知人に無理言ってきてもらい、どうにか出来ましたが、今は音量が小さく、聞き取りにくいため今度は仕方なく修理をお願いしたが、パソコン事態が音量が小さいので、そのまま返す可能性があるとの事です。皆さんはどうおもわれますか?

Aベストアンサー

ジャンク品をつかまされたのでは?と思いますね。
PC購入時はかなり口コミや評価、スペックを確認してからでないと購入しません。

Qデスクトップパソコンタワー型は本体にイヤホンジャックが付いてるんでしょうか?

イヤホンジャックという名前ではないかも知れませんが
イヤホンorヘッドホンを挿す場所はタワー型ならモニターではなく
本体の方に付いてるんでしょうか?

ノートパソコン同様にイヤホンかヘッドホンを挿さないと
音がスカスカで聞こえないけどすればちゃんと音は綺麗に聞こえるのか
教えて下さい。

Aベストアンサー

通常、デスクトップパソコンでイヤフォンジャックに相当するのはヘッドフォンジャックですね。例外なく本体にヘッドフォンジャックは付いています。モニターのスピーカやヘッドフォンジャックが付いている場合、HDMI や DisplayPort で接続していると、音声も伝送されるので音はモニター側から出ます。

音声出力の切り換えは、サウンドで行います。右下のスピーカマークを右クリック、「サウンド」 を選択し 「再生」 のタブで表示されている HDMI/DisplayPort の音声出力と本体側のサンドデバイスから、音声を出したい方を選択して 「規定値に設定」 をクリックすれば切り換わります。これは、グループでの切り換えなので、自動では切り換わりません。切り換えたグループでは、スピーカやヘッドフォンジャックが使えます。そして、スピーカが鳴っている時にヘッドフォジャックのヘッドフォンを挿せば、ヘッドフォン側に切り換わります。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/7243?category_id=109&site_domain=default

ステレオイヤフォンやヘッドフォンは、内部にアンプが入っていませんので、ヘッドフォンジャックからの出力だけで鳴っています。それ程大きな出力ではないので、生のスピーカでは殆ど音が出ません。パソコン用のスピーカにはアンプが入っていて、これでヘッドフォンレベルの音を増幅しスピーカを鳴らしています。

http://amazon.co.jp/dp/B01ARP1OI4 ← ¥3,480 Creative Inspire T10 R3 スピーカー IN-T10-R3

ノートパソコンには物理的に搭載できるのスピーカは径が小さく音響的にも、出せる音に限りがあります。またモニターのスピーカも、ノートパソコンよりは多少ましですが、五十歩百歩で余り高音質・大音量は期待できません。更に、普通のアンプ無しスピーカでは、ヘッドフォン端子では出力が小さく音量が足りなくなるのは当然で、そのような場合は、上記のような外部のアンプ付きスピーカを設置すれば改善できます。まぁ、オーディオ用と比べてらそれ程でもないですが、ノートパソコン内蔵スピーカやモニターのスピーカと比べたら、かなり良い音になると思います。

通常、デスクトップパソコンでイヤフォンジャックに相当するのはヘッドフォンジャックですね。例外なく本体にヘッドフォンジャックは付いています。モニターのスピーカやヘッドフォンジャックが付いている場合、HDMI や DisplayPort で接続していると、音声も伝送されるので音はモニター側から出ます。

音声出力の切り換えは、サウンドで行います。右下のスピーカマークを右クリック、「サウンド」 を選択し 「再生」 のタブで表示されている HDMI/DisplayPort の音声出力と本体側のサンドデバイスから、音声を出した...続きを読む

Qデスクトップパソコンです。 最近OSを入れ替え、グラボを新しくしました。 ですが起動して数十秒で本体

デスクトップパソコンです。
最近OSを入れ替え、グラボを新しくしました。
ですが起動して数十秒で本体の電源が落ちたりします。
特にひどい時は起動して何秒かしたら落ちます。
USBを最低限にしてもあまり変化はありませんでした。
何か原因や対処法など心当たりがあればなんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

その頃の旧型マザーボードに新しめのグラフィックボードを載せようとすると「セキュアブート問題」で起動しなくなる場合があります。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html

「BIOSセットアップの設定を変更する」「マザーボードのBIOSを最新版に更新する」等で回避できることもありますが、それでもダメとなるとお手上げになります。

QBiosの書き換えについてのトラブル

http://dps101a216.blog.fc2.com/blog-entry-25.html?sp
このサイトの手順でチャレンジしているのですが
手順3の再起動からのbios設定変更をしたいのですが画面が写らず
できない状態です
サイトではデリートで突入ですがこちらのPCはf2のようなので
そちらでやっているのですが
起動はできているようなのですが
画面に信号が来ていないようで(シグナルなしの表示) 写らず
設定が出来ない状態です。
原因がわかる方いましたら助言お願いします!

Aベストアンサー

おまじないのCMOSクリア

グラボを外せば映るのだったら、一時的にグラボを外して、BIOSの更新なり設定を確認すればよい。

Q32bitのパソコンに、64bitのCPUを載せることはできるのでしょうか?OSは、入れ換えるつもり

32bitのパソコンに、64bitのCPUを載せることはできるのでしょうか?OSは、入れ換えるつもりです。

Aベストアンサー

現実的には無理でしょう。
32bitのパソコンのCPUを64bit版に入れ替えれば64bitパソコンになるけど、機械語も64ビットになり、64bit機械語に対応して、ハードの回路のオンオフが行なわれる事で動くわけ。

レジスタ類やアドレス表現も64bitで解釈出来るようなハードにする必要がある。
つまり、ボード自体も全て変更になるわけ。

CPU替えたって、対応するハードがその機械語に対応してなきゃどうし様もない。

全とっかえになるんだけど、それを乗せ替えと表現する?

Q一体型パソコンにACアダプタは付属してるんでしょうか?

デスクトップパソコンのタワー型ではなくて
一体型パソコンの方なんですが
ACアダプタは必要でパソコンを買う時は付属してるんでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして

デスクトップ型の一体型パソコンですね。

私はNECと富士通の一体型パソコンを利用していた経験がありますが、両方ともACアダプタがついていました。
一体型パソコンは筐体を小さくするためにノートPCのようなつくりをしていますのでACアダプタをつけるというのが一般的です。
デスクトップだったらACアダプターは邪魔なんで内蔵してほしいですが、メーカーの事情もあるのでしょうね。

Qパソコンの調子が悪くなったのでOSの再インストールを行いました・・

パソコンの調子が悪くなったのでOSの再インストールを行いました・・・ところがWindows live メールがインストールできなくて困っています。プロセッサはdell AMD Athlon Ⅱ×240 processor 2.80GHz windows7 home  64bitになります。何か対処法ありますか???

Aベストアンサー

WindowsLiveメールを含む「Windows Essentials 2012」のサポートは2017年1月で終了し、現在はダウンロードもできなくなっています。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1038239.html

「Mozilla Thunderbird」など、他のメールアプリを使用しましょう。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/thunderbird/

なお、Windows7自体のサポートも、2020年1月14日で終了します。
来年の正月休み明けにはサポート終了になり、ネット接続を伴う用途に使用するのには問題があります。早急にWindows10等への乗換えを検討することをお勧めします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング