電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今年看護を目指して一年勉強し、第1志望校にはおよびませんでしたが、第2志望校からは合格をいただくことができました。しかし、文転浪人するかまよっています。まず私が看護を目指した理由は資格がほしくて、将来も安定するからという安易な理由でした。母からも、資格があったら将来困らないという理由でかなり看護をおされ、2年生の3月に進路に迷った時期もありましたが、今更進路かえるのはおかしいかなとおもい、そのまま一年看護志望でがんばってきました。しかし、今さら看護はやっぱ嫌、無理だとおもうようになってしまいました。もう文転浪人しようかなと1月のセンター前からずっと考えています。しかし、浪人するとしたら金銭的な問題で自宅浪人です。また、新しく日本史を勉強しなくてはならないので、すごく不安です。本当に自分がバカだなと思います。あの2年生の迷った時期にもっとしっかり考えておけばよかったと後悔しています。今、受かった大学の入金期日もせまっており大変あせっています。何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

浪人を第一優先として、もう一度考えてみてはいかがでしょうか?


安易に看護学校を選んだなら、看護師とはどういう職業か、どんな就職先があるのか、給料はどのくらいか、どんなことを学ぶのか、、、、、などをあまり知らないのではないでしょうか?
もし、ある程度ご存知の上で、志望する意欲がなくなったなら浪人でいいと思います。

まだギリギリ進学直前に進路を真剣に考える気持ちが芽生えたわけですから、悲観することはありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。浪人することにしました。自分がやりたいことに向かって頑張りたいと思います!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2019/04/13 12:58

浪人です。


やりたいとも思わない人がやっていけるような専攻・職業ではありません。
就職率につられてはいけないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそくなってしまいすみません。アドバイスありがとうました!浪人することに決めました!

お礼日時:2019/04/13 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!