マンガでよめる痔のこと・薬のこと

彼は熱し易く冷め易い人間です。
これのフランス語訳をお願いします。

A 回答 (2件)

いや、それは「熱しやすい」といってるだけ。

¶彼は何に対しても熱しやすくさめやすい
Il s'enflamme pour tout, mais ça ne dure pas.
[プチ・ロワイヤル和仏(第2版)]

Il s'excite facilement, mais il ne tarde pas à oublier.
Il tombe amoureux vite, mais son amour se refroidit aussitôt.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Il est celui qui tombe rapidement dans les choses.

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。