アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年男です。もうすぐ卒業です。

自分は一年生の時にクラスの1人の男に目をつけられ、今まで学科の人の半分以上の人に悪口を言われ続けてました。

自分は本当に何もしてません。

例えば「ブス」「顔がヤバイ」「キツイ」「キチガイ」「あいつ気持ち悪い」

更に自分が一年生の時に一緒に授業を受けているグループの人にもその様子を見てか、悪口を言われています。

研究室に配属された現在もそこにいるメンバーに悪口を言われ続けています。

おそらくこの文章を見て統合失調症だとか被害妄想が激しいと思われかもしれないですが、はっきりこちらを見て二人以上で悪口を言うのを100回以上見ました。

みなさんが信じられないほど悪口を言われてきました。

ストレスで体調を崩すことが多かったです。

自分は身長160 体重68のメガネで雑談は苦手なほうです。

ですが同じような見た目でも言われてない人がいるのでたまたまスケープゴートにされていたのかもしれません。

親に相談したとき、気にするなと言われ、我慢し続けて、愛想笑いをして実験などで円滑にコミュニケーションとろうとしましたが、スケープゴートにされていたので差別され続けていました。

バイト先でもインターン先の社員にも嫌がらせをされたことがあります。

とにかくなめられやすいです。

このままだと次の就職先でも同じ目に会う可能性が高いです。
普通の人のように人間関係、信頼関係を築けません。
当然恋愛は無理です。

もうこんな目に遭うのは嫌です。
人とうまくやっていきたいです。

これからどうすればいいですか?
もう人生をあきらめるべきですか?

A 回答 (3件)

多分第一印象だけで判断されてるのではないですか?


容姿の判断だけで印象を決められてしまう悔しさはあるけど、やはり現実はその様な傾向はまだまだ多いです。
私のバイト先の年上社員さんは太り気味で低身長のメガネです。
顔立ちがあなたと同じかはわからないですが、やはりバイトの子や社員さんからは敬遠され気味です。
コミュ力も高くはないですね。
多数の人を変えるのは難しいので。まずはあなたがダイエットをしてみるとか?できそうですか?
少し絞るだけでも印象は変わりますよ。
実は私はあなたと同じで大学4年女子です。
印象の捉え方は皆さん様々なので、仕方がないなと思うんですけど、私はスポーツサバサバ系の見た目は黒髪ロング女子なんですけど、怖い、強いとか良く言われ、お嬢!お疲れ!なんて極道扱いされたりもあるんですけど、意見は言うけど強いわけじゃないししっかりもしてません。
勝手な先入観が先走ってるだけでなんか悲しいです。
話は逸れてしまいましたが、周りは勝手な先入観で判断するので、やはり周りは変えれないので、少しでも自分の印象を変える様な努力は大事かなと思います。
あなたの実際の容姿がイメージでしかないので、傷付けてしまったならごめんなさい。
ダイエットをしたり、服装を今のトレンドを着たり、髪型もかなり印象が変わりますよ。
私仲の良い男友達も162でポッチャリ気味なんですけど、彼女いますよ。
ちょうどあと1ヶ月で新たな環境に変わるので、この1ヶ月でちょっとあなたの変貌を起こして見ませんか?
良いチャンスだと思います。
同学年と言う事で余計に応援してます。
    • good
    • 2

大学4年でもう就職先も決まっているのですね。


あと1ヵ月余りで新生活が始まります。
どう言う事情から目をつけられて今に至ってしまったかは分かりませんが、人を見た目で判断して攻撃してくるような人はロクな奴じゃないと思いましょう。
まもなく卒業なのだし、今後一切関わらなければいいだけです。

さて、翻ってあなた自身の問題。22歳で人生を諦める必要はないですよ。
ただ、文章からは自分への自信のなさ、自分を卑下する気持ちが見て取れます。
「洗脳」と言っては言い過ぎかもしれませんが、過去のニュースで監禁された女性が男の元から逃げられないのは何年も怖い思いをして、心まで支配されてしまったように従順になってしまうから、と言う例がありますね。
あなたもその人やそれに乗っかった人たちの悪口や嫌がらせのせいで、「自分はブス、顔がヤバイ、キツイ、キチガイ、気持ち悪い」との思い込みが激しくなってしまったのでしょう。大学だけでなく、どこへ行ってもちょっとした人の目が気になって、自己否定の気持ちしか持てなくなった。その自信のなさが他の場所でも出てしまい、人と接するのも怖くなってきている。

どんな人でも新しい環境に慣れるには努力が必要です。あなたのようにネガティブな考え方であれば、なおさらです。
やはり、まずは自分を一から変えること、自分に自信をつけることです。
本当に短いですが、勝負の1ヵ月半くらいに思って、やれることをやってみる。
ネガティブを全てポジティブとまでは言わなくても、せめて中間くらいまで戻すつもりで、自分を変える努力をすることです。
心身共に自分を変えてみようと一念発起してみたらどうですか?
気持ちを切り替えて出来るとしたら、今ここでしかありませんよ。

では、何をしたらいいか。
1つは見た目、容姿の点。
下の方も言われてますが、髪型にしろメガネにしろ服装にしろ、人の第一印象を決める要素は見た目が80~90%と言われます。それらから思い切って変えてみましょう。
ダイエットも必要かもしれません。食習慣を見直したり、運動をして体を絞る。短いですが、ジムに通ってもいいのでは?たとえ運動が苦手としても、ヨガやジョギングは誰もが出来ること。少し効果が出て来るだけでも気持ちが変わります。そして、容姿がスッキリしてくれば相手の印象や扱いも変わります。
体と来たら、2つ目は頭の点。
機転の利く会話などすぐに身につけるのは難しいですが、理系の方らしいので、何かパズルや数独、クイズなど得意な分野があればそれらを取っ掛かりにしたり出来るのでは?
私も新聞の数独を毎週解いていますが、職場で数独のパズル本を持ってくる人がいればパッと見てササッと解くと、それだけで違う見方をされるものです。別にパズルに限った話ではありませんが。
要は、自分が自信の持てるものなら何でもいい。もちろん一朝一夕に出来るものではないので、4月以降も継続していくこと。それらが1つでも2つでも増えれば、使える引き出しがいくつも開けられますから。
万人の受けを狙うとかではなく、あの人はちょっと他の人と違うと思わせられれば、それはそれで正解。
あとはあなたがやろうと思うかどうかですが、この1ヵ月余りにかけてみてはどうですか?
    • good
    • 0

どんな嫌がらせ受けたんですかる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!