アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の工具はわざわざ買わなくても、タイヤを動かないように縛ればボルトははずせますよね?
詳しい方よろしくお願いします。

「駆動系のプーリーやクラッチはタイヤを動か」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ATスクーターです
    買う工具を減らしたいです。

      補足日時:2019/02/27 09:13

A 回答 (2件)

構造次第。


ギヤ入れてクラッチ繋いでリヤブレーキ踏めば外せるかもしれないし、カブのような自動遠心クラッチだとその手は使えない。
下ろしたエンジンの分解にもその手は使えない。
プーリーとベルトの間に詰め物すればなんとかなることもある(ハーレーの場合は実際そうやって外します)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プーリーかクラッチにゴムなんかでストッパーにすれば回らないからボルトは回るってことですね、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 09:10

ドリブンプーリーならリアブレーキを思いっきりかければ固定できるって聞いた事はありますね。


一人じゃ無理ですが…
ドライブプーリーならホンダ車の場合、ギア状になっているのでここにレンチをわざと噛み込ませて固定してましたね、私は。

写真の固定具は使い勝手が良くないです。
面倒くさいのでインパクトレンチ買っちゃいました。
インパクトなら固定具無しですぐ外れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトスタンドたててインパクト使えばいけますよね?
といっても電動インパクトですのでパワー大丈夫かな?
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/27 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!